偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

from home

オンラインで鑑賞した舞台諸々。

まだこれからも配信待ちがあるけども。

Hamlet, All my sons, I want my hat back, Jane Eyre, Cyprus Avenue, True West, Treasure Islandをどうにか見た。

Hamletはロンドンのグローブ座公演なのでまず劇場が懐かしかった。ストーリーはよく知ってるけど言葉は難しくて何度も寝落ちて、見逃したところだけ見たりしてかなり細切れで多分全部は見れていない。性別入れ替える演出。ハムレット役の女優さんのなんとなく憂いを帯びた感じは嫌いじゃなかった。

All my sonsはこの前見たNTLとは違うプロダクション。復習のつもりで見たけど前半はちょっと飽きちゃったな。生き残ったにーちゃん役の役者がものすごいかわいそう感出てて泣けた。

I want my hat backは子供向けの紙人形劇なんだけどめちゃくちゃよく出来ててしかもめちゃくちゃかわいい!ゆっくりハッキリ喋ってくれるからわかりやすいし1人で動かしてるおにーさんがなんかまたかわいいんだよ。このシリーズまだやるみたいなので楽しみ。ちょいブラックなストーリーも好き。

Jane Eyreはもういいかなーと思ったけどやっぱり!と、ギリギリ見れたやつ。ストーリーは別に好きでもないけどセットが良かったし、赤ちゃんから同じ役者さんがやってるのがすごかった。病気で死んじゃったっぽい友達役などをやってた女優さんが気になる。

主役を松たか子がやったことがあると聞いてものすごく想像がつく。

Cyprus Avenueは1番最初に手を出してムリ!ってなって、そのあとだいぶ経ってから頑張って見よう!と昨日見たんだけどムリ!ってなった後すぐ見直したようで結局2回めだった。字幕表示してなんとか…って感じ。でも短いし細かいセリフは分からなくても展開は掴める。ラストは怖かった。

True Westはなんかオススメされて見たんだった。松岡くんがやったリー役の役者が汗水垂らしてもうとにかくばっちくて、目を逸らしながら見たって感じ。結構ストーリー忘れてて大野さんの時のあらすじ検索しちゃったよ。

Treasure Islandは面白かった!話もわかりやすいし短い!セットがすごく凝ってて生で見たら歓声あげちゃうなーって感じ。実際拍手が起こってた。

1番良かったのは紙人形劇場かなー。