偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

終わりに向かって

legacy公演、新宿FACEでは残りさん公演となり。そんな今日は終わりが近いなーって雰囲気になってました。

月曜日の休演日明けでまたもらちくんのお芝居が変わったとは聞いていたけど、結構変わってました。最後の独白。個人的には休演日前よりも好きです。私が1番好きだった時に少し近づいたから。1番好きだったのは再再演ぐらいかなぁ?「もちろん一人一人違う人間だって知ってるけど」のところだけ冷静さを失ってしまうアブちゃんが好きだった。それ以外は淡々と、でも苦しそうな表情で語るのが好きだったの。

流れを止めるほどではないけどアドリブもちょいちょい出てた。何と言ってもルークの格言で河童の川流れ50M自由形!がね!

マシューさんマイク入れたまま爆笑しちゃって!おまっ、すごいな!!って褒めちゃったし。

あとメドレーはかなり遊び始めたよね。

行くぜ日産!だったか、教会のルールのルーク。マークはEpiphanyを1オクターブ下で歌い出すし、コーラスも合わせて下で歌い出すし。どこかでも誰かの遊びにみんながサッと合わせてきて、そういう瞬発力とかチームワークすごいよね。

今回定番のフアンエンジェルちゃん、マシューの手をペロッと舐めるんだけど、まさかのマシューその指を自分で舐める。え?!マシューさん?!?!

今ちょうどいつものlegacyらしさと日本版ALTAR BOYZの良さがいい感じに出てる気がする。

そう言えば今日は北丸さんが来てたそうで。北丸さんの歌詞があってこその今。感謝します。