偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Reboot!!!イベント

せっかくだし行こうと決めて行ってきました。

着いてみたら並んでたけど動きはスムーズで、じゃあ追いReboot!!!ついでにもう一回参加して友達の分もいただこうかな?と思い買ってなかった方の初回盤を買いました。

参加券に引き換えて会場内に入ると懐かしい感じにだだっ広い会場に人がビッシリ、全員待たされてて列を作ってて。中でぐるぐる回るやつかー!となりました。

が。1番前のブロックまで誘導されると、そこからなんと1時間ほど一切動かない。一歩もです!お渡し会と聞いてたのに、えびちゃん長々喋ってるのかしら…と思うくらいひたすらその場で待たされました。

で、ようやく係の人に案内され移動すると、真ん中辺りにたくさんいる人たちを置いていきなり隣の会場に移動させられました。しかもスクリーン高すぎてPV見てると気持ち悪くなるから離れたかったのにまたも1番前のブロックに案内され。

ただそこに来て気付いたこと。スクリーンの下にステージが組まれてる。よく見れば照明もセッティングされてて関連スタッフさんも真横に陣取ってる…あれ?これえびちゃん近くで見れるやつ??

それでああと納得したのはひと部屋ごとに完結させてから次を案内してるんだってこと。前の部屋の位置から全く変わらず次の部屋に移動したのはグルグル回るのではないということ。30分喋って30分ハイタッチして、って流れなのかなーと。

私は前から2〜3列目(立ち位置の都合上はっきりわからない)。目の前に背の高い人が2人並んでて心配だったけど、なんとけ5人なら隙間から見えるかなーなどど、小1時間考えながらPVを見てると突然PVが切れて歓声が!

そしてえびちゃん登場!!

舞台でもこんな近くで見たことあったっけー?と思いながらみんなのこと見てました。ふみきゅんはひたすら体調などを気遣う係。具合悪くなったらすぐ言ってね、家に持ち帰るから、と言うと会場から黄色い歓声!!すかさずあっ、歓声ありがとう!といつもの自虐気味発言。そしてそれに乗っかって突然あたし具合わるーい!って言い出す塚ちゃん。ほっこりな雰囲気でさて何話すの?と思ったら軽く挨拶をしてすぐにハイタッチ&お渡し会準備へ。

ハイタッチひと部屋こなすのに1時間だった…これはどっちも大変だーって感じで、CD買ったけど2巡目はムリだなと諦めモード。

そして前から呼ばれたのでそれほど待たずにえびちゃんのいるエリアに。

えーっと。ふみきゅんがお土産お渡し係をしててハイタッチできない…5人もいてよりによって(>_<)

えびちゃん達は穏やかでなんとなくゆっくりしたペースのセカセカしてないハイタッチ、みんなに5周年おめでとうと言いました。みんなありがとう!だったけど塚ちゃんだけ誰ともなく、というかハイタッチ中じゃないファン含めて皆さんのおかげで云々とご挨拶をされてました。

終わって出てくるとお昼過ぎ。まだ並べる時間でした。ふみきゅんと出来なかったし、このくらいの時間ならなんとかもう一度並べる!と思ったのが過酷な修行の始まり。

結局2度目は倍の6時間かかりました。

短いおしゃべりも真ん中辺りだったのでほぼ見えずスクリーン越し。おしゃべり終わった後の待ち時間の長いこと!!

でも耐え抜いたおかげで無事にふみきゅんとハイタッチできました(^^) 2回目はとっつーがせっせとお渡ししてました。

みんなの前ではっしーが一位取りたい!!ってハッキリ言ってくれた。どうなるかな?同じ人が同じものを何枚も買うのは正しくはないけど…2巡目にCD売り場横を通った時ちょうど通常盤売り切れたところらしくレコード会社の人がちょっと嬉しそうにアナウンスしてました。

他のも完売してらいいね。

1度も一位を取ってないとは知らなくて…

ここに来るようなファンだけが買うのでは一位は取れないことは知ってます。Jポップファンに支持されないとだめ。でもJポップファンが好きになってくれそうないい曲はたくさんある。今日PVひと通り見て改めて思いました。

長く多くの人に愛されるグループになっていってね。

5周年おめでとう