偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

合同公演

土曜日マチソワ。

ホント頭から波乱でした…

オープニングにらちくんがいないと気づいたのはすぐ。被って見えない…わけじゃないよね、なんで??

もう、生きた心地がしなかった。

怪我?病気?それなら言ってくれればいいのに。なんらかの理由で遅刻??

そのままメインはgoldがやり、パペットはlegacyに藍里くん、創世記もお芝居からlegacy+藍里くんでcallingまで。

らちくんが途中で戻ってくるかもわかんなかったし、あ、これ振付違うところは全部goldでやるんだなって思った。この後(だいたい)同じなのはEpiphanyI believe

と、ソワソワしたり落ち込んだり、もう歓声も出ないし表情も固いまま、笑うことも乗ることもできず辛うじて拍手だけしてたら、懺悔コーナーでシレッと懺悔箱を持って出てきました。

もう泣きそうになったよ、脱力。

やっと舞台を観れる気分になって、最後のアブちゃん独白は私好みの仕上がりに。契約のくだりは笑い取る方向のカラッキリッとしたお芝居になってたし、自嘲スマイルはなくて淡々とでも思いを溢れこぼしながら。

ホント夜公演入るって決めててよかった。

これとラストで終わってたら不完全燃焼、お別れできない。

こんなんでツアーを終わらせられませんよね!ってこっちが聞きたくなったし。

でもおかげで藍里くんの大活躍を見れて、貴重な回になったけど。

夜は安心して観れて、たくさん笑いました。たくさんかっこよかった!!

昼があったからlegacy的に藍里くんとの距離がちょっと縮まったのか、懺悔カードを読む役目を無茶振りし。

最初ガチガチに固まってた藍里くん、心を決めたのか音楽に合わせて読み始め、気付いたら踊りまくってた!マイケルのマネまで始めてなかなか終わらずなんとかしろ!とgoldに振るも、手出しできないのはやっぱりそれまでのキャラとのギャップ?!

何かが開花してしまったみたい?

にーさんたち花咲すの得意なんですみません!

そうそう、創世記のマシューです、フアンです、2人合わせて…が復活してたんだけどそれマチネでやって藍里くん固まってた。それ見ていつものマシューフアンのコソコソ話が、なあなああいつ大丈夫か?に変わってた。おまいらが!!

ソワレのお遊びで1番好きだったのはcalling前のマシュー。フェイントかけるところで側転!これにはアブちゃん、ムリムリって感じて手を振ってました。が、その後スタンドマイク用意するときにフアンちゃんが側転!ナイス!

合同はお祭りだから楽しいのが1番!

今日の夜はちょうど楽しい程度のおふざけお遊びで、とってもいい公演でした。

いやしかし。

らちくん…