偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

10th annversary

かつんコンに行ってきました。

前半の前半、perfectでやられてしまった。Going!で無理やりに今回は別行動何て言ってて結局脱退して、最初の曲。よく聞けば別れの曲なんだもの。

最後に去った人はもちろん歴代の去った人も思い出して涙が止まらないよ。

回り道でも1番前。

これはね、申し訳ないながらもElのことを思い出して辛くなってしまったり。そうあって欲しい。そう感じられるように何とか踏ん張って乗り越えて欲しい。

からの…10周年をたどる時間旅行コーナーだったかな?仁が去ったとわかった後のドーム公演が鮮明に蘇ってきてまた涙が止まんなくなったのは。

なんか今日の席、あの2日目のドームを思い出しちゃって…見える景色が似ていた。とても。

5人しかいないムビステを呆然としながら眺めてた景色。

本編最後は絶対この曲だろうと思った。

Mステの時は苦味を感じつつも冷静に見れたけどダメだった。こんなに別れの曲。なのに去っていく人にいつかまたって希望を捨ててない曲。切ない。切ない。

3人の表情も何とも言えなくて涙が止まらない。

まだドーム初日なのに。どうなるの?どうなっちゃうの??

うえぽむが船を降りたメンバーがいて、一緒に降りていったファンがいて、なんて挨拶をして。

それぞれのメンバーのファンも他のメンバーを応援して欲しいと言った。やけに長い挨拶。

中丸くんはこの充電期間を納得はしていると、でも音楽活動が減る=ファンの前に出ることが減る、そのことだけが引っかかると。

アンコールでのprecious one。

うえぽむのピアノと中丸くんのビートボックス。かめちゃんのソロ。めっちゃよかった。仁亀のハモりがめちゃくちゃ好きで1番好きな曲。新しいprecious oneだった。

その後は3人で歌い上げて。

ラップも仁のハモりもじゅんののハモりも、この曲には彼らの声!って脳が反応してしまうのを止められないけど新しいかつんの曲。

ベストアルバムをベースにした構成はネタ的にも懐かしいものがあって、とにかく色々思い出して懐かしくて楽しかった。楽しい思い出も悲しい思い出も、たくさん思い出す3時間だったな。

今はゆるっとしたファンで-とは言えないけど…いつまでなんて言ってないんだからみんなのために早々に帰っておいでね。