偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2014 初2階通路席

たとえ選ばれなくてもやっぱり立候補ぐらいさせて欲しかったな。

たくさんいたらきっと喜んでくれただろうし。

でも行き帰りにハイタッチしてもらった。

江田くんの手はさらさらでふかふかでした。

なんつーか私みたいな無骨な手で親近感^ ^

パン!って感じじゃなくて、じんわりお手当てみたいだった。

行きはそんなゆっくりしてくれると思わなくて手を引っ込めちゃった。

帰りは江田くんが離してくれるまで。

でもねー。

手が触れ合うことより目が合うことの方が100万倍嬉しくてドキドキするものなんだなって思ったの。

だからこの次はアイコンタクトが目標。いつか目と目を合わせられますように。

今日もりょたくんの出演箇所は同じ。

今日もいいThey武道だった。フォローするのは林くんの役目?

いつも通りに笑顔で踊る江田くんも充分支えになってると思うけどね。

印象に残ったことなど。

今日の新たな発見はのえる。

ARASHIで「でっかい愛とか希望探してる♪」のところ、頭の上で大きくハート作ってた!

ちょーーーキャワユ☆

いつもやってるのかなぁ??胸元で作るちっちゃい愛じゃなくてちゃんとでっかい愛だったよ。

ファンキーフラッシンで林くんは子供をお姫様抱っこ!

目の前の江田くん見てて全然気付かず、友達にね、ね、ってされてやっと見た。すごいいい林くん。

でもね〜。

江田くんがこの世のものと思えないほどかわいかったんだよぅ><

今日はダンスの相手になることをミッションにしてたんだけど、それももういいやってぐらいすっごいかわいくてきゅるきゅるるん☆で、優しい笑顔でこれは地獄だと思った。逃れられない地獄。あのようにかわいい生き物がいるのものか・・・と真顔で思った。

うわ言のように「かわいい」「かわいい」を舞台中に吐いてしまうなんて。

きゅるるん☆が去った後は、砂漠のようだったよ・・・。星のない夜空だったよ。

WYNは昨日はシャツのボタン全開で踊ってたけど、今日はまた通常モード。

私が見た中で2回全開だったけどあれは取れちゃったって解釈でいいのかな?

その後ろにいたみゅーとが今日はものっすごいはだけてたけど、ボタンはちゃんと閉まってた。

フラワーはかわいいの宝庫。

ふぉゆ2階席登場は福ちゃん通路で、またも行き帰りにハイタッチ頂戴した♪

福ちゃんの手はちょっとしっとりして冷たかった。

その時気付いたんだけど、江田くんは手のひら全部タッチしてくれたの。指先まで伸ばして。

福ちゃんはパンって軽く合わせるだけで接触面積60%ぐらいかな。

それでまた江田くんって!好き!!ってなったりしてた。

でも福ちゃんは通路席じゃない人のも探したり手を出すのを待ってくれて友達もハイタッチ。

何となく前から感じてたけど、江田くんは自分を見てる人をとても大事にしてくれるよね。

そうじゃない人にまで愛想を振りまかない人。

貪欲さが足りないって思うかもしれないけど、私はそこにエネルギー注いでくれなくてもいいと思ってる。

例えばこれがズッコケだったとしたら空いた時間は踊ればいい。そしたらどこかでファンが見てて楽しんでくれる。とか思ってるのかな〜と勝手にね。

フラワーは下手チームは最初の頃のダンス。左右に手を挙げる。上手チームはなんか談笑っぽい雰囲気で何も踊ってなかった。まったりムード。

今日は下手組がわりと林くんに寄っていて、最後に肩組むところで江田くんも引っ張られずに肩組んでた♪

と思ったら急に江田くんが身悶えてステージを転がってて。

どうやら林くんになんかされたっぽい。

しかも執拗に2度もけしかける林くんにまたまた転がって身悶える江田くん。

最後は引っ張られて起き上がってた。超絶かわいいんですけど。ありがとう林くん。

上手でザキさんと寄り添って歌ってて、ふいにザキさんの方に顔を向ける江田くん。

そしたらザキさんがちゅーしようとして本気でわっ!って驚く江田くんがまたキャワでした。

それは避けてください・・・。

上手で踊ってる時に双眼鏡越しのアイコンプレイ♪

きゅるきゅるのお目目で2階席見て踊ってくれる江田くん、キャワ。そしていいコ!

ウィルウィーで、優馬?翼にウインクで何度もアピールしまくる江田くん。

パチってする度にあご上げてさ。あるでしょ?ああいうの。

で、最後ふふふって笑っちゃってて、もう散々書いてるけど超絶かわいかった。

ふふふのままするっと歌に戻るから、ホントこの人の脳ってどうなってるん??って思ったり。

雑誌で僕は二宮くんに近いって言ってたけど、そういうところが似てるのかしら。だとしたら天才ってこと?

RTPZはまた裏で踊ってるやつらがいた。ザキさん?って思った。

少なくても今日はひろきくんじゃなかったな。

私の目には前に出て同じ振付しばらくして、それから後ろに下がったんだよね。。前に出てまでやってたんか!

それと昨日とはサイドが違うから確かではないけど、多分段々になって踊るところで昨日の昼よりもえだはやがセンターに寄っていたと思う。

昨日は今まで通りの立ち位置でセンターだけ不在だったんだけど、今日はTheyからトラジャまでがきれいにV字になってた。こっちの方がきれいじゃない?って即変えてきてるのがさすがだなぁと。

この曲は最後に捌けてしまうまで、江田くんの背中を見つめていたいんだよね。

江田くんの背中が好き。

Guysの何がいいって出演者全員が「この場所は誰にも譲らない!!」っていう気迫を感じるところだよね。

出たいって人は沢山いると思うんだけど、でもそいつらにはこのポジションは譲らない、これは俺たちのPZだ。っていう意思みたいなもの、PZカンパニーの一員としてのプライド。そんなものが見える。

それがすっごくかっこよくて。

もちろん初演のGuysからメンバーも踊るパートも変わってたりするんだけど、今回のここのパートは俺だ!っていう。椅子ドン!は辰巳だけのものだし、床を這うのはMADだけのもの。台宙は池田くんだけのもの。そういうのがギュッと詰まったナンバーだと思う。

今日はこっしーと江田くんのところを見たいのがあってそこまでは江田くんを見てたんだけど、その後は割とまんべんなく見てて。

辰巳林でジャングルの中で向かい合って、曲に合わせて腰を突き上げたのち胸を叩くっていうのを目撃してしまった。ぎゃーー!かっこいい!!林くんもそんな感じなの?!ってビックリしたよ。

そうそう、こっしーの件はツイッターで、こっしーが江田くんに「山本の分まで頑張れ」って言ってるらしいというのを見かけて、自分の目で確かめたかったから。

確かにTheyが出て行く前に江田くんに向かってこっしーが何か言ってる。

最初にひと言、その後にもうちょっと長く何かを伝えてて。でもさすがに内容まではわからなかった。

それを聞いて飛び出して行く江田くん。

林くんとの激しいタッチからのダンス。

Liarで左手のカフスが外れてる江田くん。手首がチラチラ気になるの。

りょたくんいないなら・・・と久しぶりに江田くんをロックしてみたんだけど、これがめちゃくちゃ楽しくてハマってしまい、そのまま最後まで双眼鏡で見続けちゃった。

お席がちょうど江田くんにとっての視点の基準値だったみたいで。

とにかくどんな振付になっても、横を向くことがあっても必ずこっちに帰ってくるの。

双眼鏡を覗き続ける限り永遠にアイコンプレイができる!!!すごい!!!

面白いほど真っ正面見てくる!!

もうこれだけ離れてると照れもないし、ガン見してやったよ!!

江田くんはただ真剣に踊ってるだけなのにね。ごめんね、遊んじゃって。

今日はとにかく江田くんがかわいい日だった。

近くで見れたのもあるし接触も関係あるだろうし。

あと残り1公演となったのもある。

今日は楽のつもりでしっかり江田くんを見てきた。

次は私の中で追加公演なの。

今度はまた違うお席から。

またミッションをひとつ立てて、叶うように頑張ってみる。

ちゃんと好きが伝わるといいな〜。