偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2014→2015

過去最低だった。ホントびっくりするぐらい。

周りにファンがいるかもしれない状況であんなに同行者が言うなんてこの10年一度もないよ。

個人的にはね、出所不明な前情報はあって。

でも前日のツヨさんのMADって名前を出したこともあったし、当日お友達がドームでJr.の一人に会ったというからいないなんてそんなわけないとも思ってた。

でもね前半の各グループ持ち歌コーナー、若手の前半はともかくキンキの出番になってすら出てこなかった時、覚悟したよね。

ツヨがMADなどと打ち合わせしたというのはなんだったのか。

お友達が遭遇したのはなんだったのか。

光一さんがただいまの時刻は11時53分(だったかどうかはあいまい)ですって言った時、あああの出処不明な情報はガセではなかったのかと思った。

だからいよいよカウントダウンという時にステージ上段に黒コートの人達がゾロゾロ出てきた時はそりゃ高ぶりました!必死で全員を双眼鏡で確認しました!それはプレゾンメンバーだった。

すのはいない。

けど江田くんがいる!りょーたも林くんもいる!

やっと私はうちわを取り出してさあこれから!と思ったよね。

そして年明け。からのWYN?

おもむろにコートを脱ぐとグッズと思われるロンT姿。見渡せばデビュー組もみんな着てる。そこはかとなくダサい。しかし衣装なんてどうでもいいの。

やっと私の目的、江田くんのダンスを見れたんだから。

プレゾンの振付なんだけどプレゾンと違ってリラックスしてどこかユルめのダンスはそれはそれで素敵だった。手抜きという意味ではなく抜けたダンスって嫌いじゃない。

で、ここからだと思ったのにすぐに捌けてしまったJr.達。まだ少年隊が歌ってるのに。いっそエクスタシィしてるのに。

この死ぬほどもどかしい時間はなんだろう?

けどそんなもんじゃ終わらなかった。

いよいよオオトリマッチさんの出番。

花火大会のような盛り上がりを期待したのになんとJr.どころかデビュー組すら皆無。ただのソロコン状態。ノロノロ動く山車はようやくバクステに。そしたらそのままバクステに移動。もう半周はしないんか…。

そしてオカケンとのMCタイム。全然面白くない。ビックリするほどつまらない。ねえ?カウコンってわかってる?あなたのファンだけじゃないんだよ?色んなファンがいるところであなた方2人の話をされても何も面白くない。もっとリハの時の後輩の絡みとかさ、ないわけ?!

あの苦痛に比べたら歌ってる方がマシだった。けどもう一度マイナスの印象を持ってしまったら止まらない。公演中にあんな風に私たちに毒を吐かせるなんて。私たちに最低な行為をさせるなんて。

愚か者もbabyroseも好きな曲なのに苦痛しかない。

そしてようやくアンダルシアがやってきた。

ジャケットプレイが見たい!

けどまるでバックが出てくる気配がない。

これカウコンでしょ?わざわざジャニタレが一堂に会してるのになぜソロなの??

カウコンやる意味がない。

もう限界だ!!と思った時にやっと誰かがでてきた。遅いっ!遅すぎる!

プレゾン組もあの赤黒衣装であの振付で踊った。

新鮮味なんてないけど、貴重な出番。

先ほどよりはキリッと踊る江田くん。

ここから終わりまで、もう全員で怒涛のマッチメドレーとか思ったのさ。

けどもう終わりも終わり。

プレゾン組の出番は以上2曲。

あとはダッサいいいかげんジャンパー着せられたその他のメンバーとマッチさんでいいかげんを歌い、これが最後の曲?って構成ミスも甚だしいbabyroseエンドレス。

最後、マッチさんはけた後のキンキによるまったりトークがなかったら帰ってたよ。

私ね、徹子さんが一位誰だよ?って出てきたマッチのやんちゃエピソードを話した時、今はまともな大人になって…ってニュアンスのことを言ってたけどそんなことないと思う。

マッチはいまでも一位誰だよ?のまんまの大人だ。

周りの状況を察知したり、予測したり、後輩に配慮することができる大人にはなれなかったんだ。

来年もこんなヒドイカウコンしないでね?

グループを超えた何かがあってこそカウコンやる意味があるんだよ。