偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PLUTO

見てきた。

面白かったー!

もっと抽象的な舞台なのかと思ったらしっかりドラマがあって。あれは原作の魅力だろうなぁ。読みたくなったもん。

なんていうか、美術館で現代アートインスタレーション見てるような気分だった。

箱がちょっとずつズレて重なったようなセット。

バラバラのサイズのステージを組み合わせて作るセット。(全てダンサー達が並べたり立てたり積んだりして使う)

そしてクライマックスの白くて膨らんだ気球のような布。その中に飲み込まれ這い出し包まれて最後の戦いをするアトム達。

このクライマックスの演出はすばらしかった。

だってあんな演出、どうやって思いつくの?

頭の中で思いつけるんだろうか?それともワークショップで生まれる偶然なのか。どっちにしても素晴らしい。

ダンスは思ったよりがっつりじゃなかったけど、やはりすごかったなぁ。

頭が付いちゃうくらい海老反りしてからの側転というか横回転。腰を中心に上半身と下半身がぐるりと回る。驚愕!!

誘われなきゃ見なかった舞台っていいね!

泣いて感動して楽しかった。