偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

JW2015

話がより一層おかしくなっていた。

が、今回はたった1回の観劇なので佐久間くんに集中。全体を見てた時間はほとんどなかったかも。

とは言えすのちゃん達は割と出番がはっきり分かれてたので、いない時にはいろんな子を見て楽しみました。

あんなに蓮音くん見たのも初めてかもなぁ。

途中からすのちゃん合流で見れなくなったけど、ガムシャラのブレイクダンスの技をセンターでたくさんやってた。

しかしあの子は大きくならないねえ(^^;;

もうちょっと背が伸びたら筋肉つけられるだろうになーと。細すぎてどうしてもまだ子供のダンスから抜けられない感じ。

いつもほぼ見れないさねやすくんもお見かけしたし、谷村くんの暴れる手脚も目撃した(^ ^)

さて。

佐久間くんに関してはとにかくリングの屍を見なくてはというね。

見えるお席でよかった!

というかかなりのさくま席で、手をビシッと指差しする振付が2回ほど別の曲であったんだけど、0ズレだった。ドキリとした♡

リングの屍は、本当にキレイにハマってて手で掴んだりしてないのに落ちないのスゴイね。

アゴをあげて安らかな美しい死に顔。

そこからのなんども体勢を変えてのリングフライングもよかった。阿部くんが下のリングにいて、反転させてリングが重なるようになってたのとか…言葉では伝わらないけどこんなこともやらせてもらえてるって嬉しかったな。

えびと被る。わかってるけど、そういうの続けてる中ですのらしさが見つかる時が来ると思う。

今回はすのちゃん、新しいことたくさんやってて。

リングフライングもそうだし、タップ、ブレイクダンス、パーカッション。

すごく見応えがあったし新鮮だった。ワクワクしてすのちゃんの単独公演が楽しみになった。またジャニワか…って思ってすまんのう。

タップは最初にちょこっとあって、もうそれだけで楽しくなっちゃった!ビリー思い出したりね。

その後ファンカッションコーナーがあり。

ここ、こんなにタップリ見せてくれると思わなくて満足度高かったなぁ。

総勢10人以上が横並びになったり隊列組んで、お稽古の成果をしっかり見せてくれてた。そこからの流れでガッツリのタップ!

もちろん佐久間くんを見てたけど、雰囲気的にタップは阿部くんにハマってる気がしてチラチラ。

breakin'も新鮮だね!筋力あって軽い佐久間くんは全く心配してなかったけどまだまだ上手くなりそう。

そしてウワサのタイタニックのシーン、とってもよかったです。

せんちょ宮ちゃんの凛々しいこと!!

ふぁあっっ!!ってなりました。かっこいい。

そして佐久間くんがジャックだった(((o(*゚▽゚*)o)))

三等のお客さんな地味だけどキッチリなお衣装が素敵。似合う!かわいい。

鍵を開けてくれ!って掴みかかる佐久間くんも、規則ですって無情な宮ちゃんもいいお芝居してた。

ほんと短いシーンだけど、ちゃんとすのちゃんに芝居させてよって思えたなぁ。

もうそろそろクリエより広いところでしっかり単独公演してほしい。

今だと思うんだ。

今行けなかったらまた数年経っちゃうと思うんだ。

バレーワールドカップやらトニトニやらで若手に目が向いてる間にこっちは着々と場数踏んでいかなくては。

今なら見せられるものかたくさんある。

ぜーんぶ入れちゃいましょう!

翔ぶなら今!