偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Retrial:実験室4回め

流石に少し慣れたかなと思う。あるいは周りがゲラばっかりで笑う気がそがれたか。(質量保存の法則)


でももちろん全体的には楽しくてかっこよくて好きな舞台に変わりはない。

最初に見た時から少し感じてたけどBUGSの舞台を思い起こさせるところが好みなんだろうなと思った。ダンスの部分だけど、短い曲の中でストーリーを見せるところとか。曲を探したくなる感じ。でも欲しい曲は歌詞がほぼなくて探しにくそうだし、駒込ピペットはオリジナルだよね?他のもかな?客入れの曲含めてサントラが欲しい。江田くん、というか宇宙さんが出た舞台ってサントラ出るけど本当に欲しいと思ったのはこの舞台が初めてだ。


今日は休演日明けなのにアイドロイドコーティの甘い台詞が不調だった。甘くもないし完成すらしてないのまで!珍しい!と思ったら今日の楽屋で大受けのやつ出しちゃったんだってさ。


ところで今日、紙飛行機のダンス?のところ、前もあったけど江田くん仲間外れバージョンだったのだけど、近くからかわいそう、って声が聞こえたんだよね。

それ聞いて思ったのは、もし今もりょたくんがいたら多分あんな風に見ててかわいそうになるようないじりをさせなかったんじゃないかって。わかんないけど。

今いる子達に物申したいんじゃなくて、だだ、あの子なら紙飛行機渡したと思うんだな。