偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Retrial:実験室 東京前楽

とうとう残り1公演。

こんな状況だからなのか、あちこちで取れて久々に江田くんの舞台に通った。


今日はベンチシートとやらでどんなもんかなと思ったら、壁際の2段上がったところにぐるっと席があってとてもみやすかった。初めて全貌を見れた。最前列ですら全ては見えなかったから(キャスト同士被る)。


でもなんだか客入れの音楽が聞こえにくくて歌詞書いて探そうとした曲が全然ダメだったな。本編もダンスのとこは全部欲しいけど歌詞もなくて見当がつかない。ノースリーブのやつ欲しいなー。エンヤみたいなサウンドとしての声が入ってるやつ。


今日は宇宙コントでまた江田くんの新武器が出た。何かを両手にひとつずつ掴んで齧ったんだよね。パンか何かなの??ダンスのところでもちゃんと再現してた。

謎といえば江田くんの最後の動物も謎、あくびみたいにふああ!!って立ったままでやって、その後もひたすらああぁ!ってやってるから怖かったっす。怖い動物です。トトロだって言ってる方が。


飛行機からのおもちゃのロケットは、発射のところで江田くんが頭に乗せてたんだけどなんか、それもダンスっぽくてすごく好きだった。駒込ピペットも糸電話も、動画使ったダンスっていいね。それが踊る子達を繋いでると(手渡すとか)、余計いい。


ホントにすっかり笑いの起きなくなったハラコタ宇宙人コントとどんどん笑いが増える小川江田コンビが不思議に面白い。この逆転なんなんだろ。私はいまだに原くんのパインパインパインパインが面白くて好きなのだけど。


最後の挨拶で江田くんが楽屋で今日はバレンタインデーだから逆チョコで、ファンを喜ばせなきゃみたいなことを言ったらしく、江田くんのそういうスイートなところ、嫌いじゃないって思った。投げちゅー豆まきのようにばら撒いてた(^ ^)