偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

eternal

SHOCK見てきた。

3年後の思いを随所にのせつつの本家SHOCKのダイジェストという感じで、想像していたよりSHOCKとして楽しめた。

個人的に一番刺さってしまったのは、千秋楽のシーンでコウイチがシェイクスピアをやるつもりだと言った時に、ダンサーさんたちが出番がないと慌てるところ。リアルすぎてうわあと思ってしまった。


それと自分がこういうところにも楽しみを感じているんだなと気付いたのが屋上のシーン。左右から柵が出て来た時に、屋上のセットはないのか、とちょっとガッカリしてたらセリが上がって屋上になったのだけど、それを見て良し!と思ったのが、お芝居とか歌とかではなくて、セットがあるべきようにある、ということが自分的に大事なのだと思った。


それにしても3年経ってもリカとタツヤがまだ付き合ってなくてじれったい。でもやっとコウイチに会いに行けたタツヤはこの後リカに2度目の告白をするのかな?