偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

チョコレートドーナツ

原題はany day nowというのね、初めて知った。曲からとってるのか。


元々取っていた公演がキャンセルとなり、この状況ではまた同じことも起きかねないので、もう見るなら当日券しかないなと思っていたのだけど、無事に取れたので見てきた。ちなみに結構早く繋がって(155回かけた!)、1番に先を選べたのだけど2列目が5先程空いていたのでおそらく招待席だったのだろう。他の公演に出る役者さんとか関係者は、今は人の舞台に行ってる場合じゃないのかもなと。そこでうっかりでも感染するわけにいかないしね。


あもんさんは、どういうところが評価されてる演出家なんだろう?正直特に特徴らしきものを感じられず、良くも悪くも印象に残らないなぁと思った。見るのは2作めだし前に見たのはオペラなのでまた全然違うんだろうこど。

これは音楽劇と言っていいのかな?ショーに出て歌手になりたいルディがメインだしほぼ彼が歌うので自然ではあるのだけど、やはり音楽の印象が強く残った。

かっこいい東山さんを絶妙にダサくしてるのがすごいなと思った。どっかの席から聞こえてきたけど映画のイメージとなんとなく重なる。ショーに出てる時はかっこいいんだけどね。わざと似合わないスーツ着せて着慣れない感じが出てた。


正しいとわかってるのにそれをしないこと


それが1番だめなことなんだという台詞が響いた。そんな人ばっかりだもんな。自分への反省も含め。


映画を見た時以上に、裁判でだだだ戦った相手が一体何をしたいのかまるでわからなくて、見ながら怒りが込み上げてくるストーリー。それが差別なんだろうけど。


映画を隅々まで覚えてたわけじゃないので見返したい。