偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ちぬの誓い

見てきました♪

初TSミュージカルです。

いやあ泣いた泣いた!

ホント、大河ドラマ義経を見ておいてよかったと思いました。

まず同じ時代の話しってところ。

清盛時代の福原遷都を目指して大輪田泊を作る若者たちの物語ってことで、期待はしてましたが。

清盛は一切出てこないんだけど、清盛の目指した新しい国に夢を重ねて命を懸けて荒波と戦うっていうのがね。

もうそれだけでじわっと涙が滲むよね!

義久くんが義経に見えるよね!

それから不動丸に従う仲間たちがまた義経の郎党みたいでポロポロ。

うわ〜同じだ〜って思ったのは、

負け戦とわかってても棟梁を置いて立ち去る者はいない!

ってセリフとか。

平泉でもう勝てないとわかっててもともに戦った彼らを思い出さずにはいられない。

20年経った不動丸の

ここから夢の続きをみよう

ってセリフとか!

夢の続き!参ろうぞ!!!号泣ですよT_T

もう2幕は泣きっぱなし!1幕から涙。涙。

いいシーンだなと思ったのは最初のダンス(カーテンコールでもやった)。

あと義久くんと汰斗のダンス。

浜から道具(この説明、よくわかんなかった)石を転がす作業のダンス。

リフトした〜♪

あと宗の血筋の助けが来てからの仲間たちのダンスね!

汰斗たちはロープを持ってダンスのあのシーン。すごくよかった!

らちくんは船。

義久くんのソロの剣舞もよかったなぁ!いいな〜!

お芝居でよかったのは、宗の血筋の親子、その子供とらちくん。

船と沈む前のシーンはよかった。

面白シーンでは陰陽師に操られる汰斗の身体能力がね!素晴らしいね!

1回だけだったけど、とっても満足でした。

いいタイミングの公演でもあったな〜。

これでまた演舞場の歌舞伎、泣きそうで怖い。。