偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

24フェス

行って来た。

夏行けなかったし久しぶりのライブなので楽しみだったけどやっぱりとっても楽しかった!

クリエ時代を彷彿とさせるような、入場特典としてのスペシャルな紙チケットや、フェスの入場タグを思わせるブレスレットライト、同じくチケットをイメージしたバーコード付のマフラータオルのグッズ。パスケースは何?と思ったら夢の国のパスポートやファストパスを入れる想定だったらしいから、とことんテーマ性がある。普段グッズは極力買わないようにしてるけど、その場で使えてこんな風にコンサートのテーマとリンクして作り込まれてると、ついついお財布が緩んじゃう。

こういうコンサートが昔だから好きだから、江田くんが作りたいものって私のお口に合うんだよな。そうじゃない推しもいるからありがたい。

オープニング、ファンタジーな着ぐるみありのかわいい世界観(テーマパークに行く歌やら恋空やら)、疾走感溢れるアトラクションコーナーはガシガシ踊りまくるパート、とくれば王子様だよね?と思ったらやっぱりなキャッスルパート。夢見がちなかわいい王子様から俺様王子にトランスフォームする展開も良き。アンコールではあの時習ったAKATSUKIのオープニングの振り付けを一緒に…無理です!!

今回前列で見たので、視線の使い方がああプレゾンの子だわって懐かしかった。どっかで誰かがトラヴィスに教えられたと言っていたような。

前半のかわいいパートはしっかり一人一人と意識的に目を合わせてて、ハートをガッツリ掴んでいた。後半のカッコよく踊りまくるところでは今度は全く目が合わなくて真っ直ぐ正面を見たり、セクシーな曲ではあえて視線を外して踊ってた。あらゆる手法で曲の世界観を作り上げていて、それがとても良かった。

だから何もなくてもラストソングの大サビで紙吹雪がブワァっと舞ったし、大好きーっ!て叫んだ後に銀テープが飛んだ。(これは江田くんもバアン!ってエアテープ飛ばしてた)

 

楽しすぎたのでチケット買い足してしまった。

また明日観れるのが楽しみ。