偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2nd Tour

江田くんの2ndツアー初日に行ってきた。今年も誕生日をお祝いできてよかったな。ツアーなので特別感はなかったけど、それはそれで良いのかも?たった1日の公演よりツアーの方がいいもんね。

 

新曲はどれもバランス良くて良かったなー。

1曲目はガツガツ踊る系の(俺を動かして!と頼んだくらいフォーメーションも目まぐるしい)、アイドルソングではあるけどお?!っと目を惹く耳を惹くカッコいい曲。みんな好きだよなーとなる曲。いい。

2曲目は恋空恋色のコンビ。恋空恋色は、若い子の恋愛を歌ってるので正直私的には甘すぎ拙すぎで響かないのだけど、今回のは良き。特別なことはないのだけど曲がよいし歌詞も素直に入ってくる感じで。

3曲目は最初聴いた時、この歌詞江田くんかーっ!て照れるくらいセクシーな歌詞だったのだけど、そういう風に聴いてもいいし自分とファンのように聴いてもいいって、どうやって?って2回目聞いたら、ステージの上と下の目線みたいな感じの歌詞があって。でもそれってさ、上か下かっていうポジションの話でしょ、ベッドでの、としか聞こえませぬ。いやでもえだんさーたちのジャスな入りもめちゃ良いし、曲調も新鮮だし、良き良きだった。

今までのオリジナル曲に足りなかった世界観が補完された感じ。ショーっぽくて好きなやつ。私アイドルしてる江田くんも好きだけど、舞台で踊りまくる江田くんも好きで、その舞台ってやっぱりあの頃はショーなんだよね。

それがお帰りなさった!

既存曲も振り付けを変えたりして、まあそれが寂しい人もいるけど新たな世界を見せてくれたと思う。

新しい衣装2つもよかったな!

ひとつめはシャツもジャケットもパンツもパッチワークで色んな生地を使っててそれがえだんさー達も共有してるの、素敵だし。

ふたつめはあー、江田剛こういうの好きだよねってやつと本人が言うほどあーってなるわ黒の燕尾服風でアクセントに赤のチェックが入ってるもの。かわいい。

これ、曲によってちょっとずつ使うもの変えてかなり着回してたのだけどどれも良かった。

特に白シャツに赤チェックタイが。シャツに透ける(透けてないんだけど存在感が透けて見える)背中が懐かしくたまらなかった。いつかのプレゾンで抜き気味に着たシャツの襟元から見える背中の、肩甲骨と背骨の間の凹凸を感じながら最高だなって思っていた夏。多分夏。あの背中に何度も惚れたんだった。

 

今回初参加のえだんさーズ2人もちゃんとえだんさーで、素晴らしく美しい世界を作ってて抜かりなくて、安心して付いて行けるエンターティナーだなと再確認したツアー初日だった。