偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

This is 嵐

ネトフリを全部見ておこうと思ったのは間違いなかったなと思った。ここにずっと繋がってて、それをちゃんとはっきりと本人達の言葉で知ってから見れて良かった。

曲を選ぶシーンで2番の歌詞が沁みるなというような会話をしてたのだけど、一曲目のワイルドアットハートのことかなと思った。旅立つ友を思う歌詞。

アルバム曲や定番曲以外の歌詞の意味をとにかく噛み締めようと思った。潤くんが、それが嵐からのメッセージだと言ってたから。

ワイハ、風の向こうへ、Step & Go、君のうた。沁みるね。


翔さんのラップの、「交点の先で」で不意に涙が出た。交わって離れて、その先にまた再会がありますように。




それから。

ニノ、本当にありがとう。あなたが言ってくれなかったらきっと永遠に知ることが出来なかった。

誰かな?今までついてくれたJr.にありがとうと言ってくれて、報われた気がしてた。

最後にあんなに貢献してきた彼らが同じステージに立ってないことには、やっとグループでグループだけの仕事や個人の仕事をできるようになった彼らを卒業させてくれたと思っていて私は悔しい気持ちはなくて。でもやっぱり出てる子達が羨ましく思ったのも事実で。

江田、松本、福士、富岡、稲葉。彼らが嵐のメンバーがいない時入って、誰も知ることのないところで支え続けてたのだって。

思えばたくさんいたM.A.D.もMADEも、ずいぶん減ってしまったよね。でも5人いるってある意味奇跡だなと思った。

彼らの人知れずな大切なお仕事を教えてくれてありがとう。

嵐を支え続けてくれてありがとう。

ずっと嵐の背中を見続けてきた江田くんがその努力をまたどこかで活かせる場所がありますよう。