偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ジャポニズム

Sakura

miyabi-night

メインステにjr.

もうすでに記憶が薄いけど、とにかくまず林くんが目に入った。片耳出してなんだか美人度高かった!その周辺か逆サイドを探すと江田くんがいるって感じだったなー。

割と山江田と林くんに分かれてた感じ。林くんだけ衣装が違うとか別の集団にいることが多かったから、紹介の時とか集まるのがなんかたまんなくて。

ワイルドアットハート

そのままメインステにいたらしい…最初踊ろうとしたけど多分嵐が踊ってなくて、じゃいいやーと双眼鏡構えたような??遠くて表情までわかんなかったんだよなぁ。大事な曲なのに(>_<)

Troublemaker

いた?嵐見てたよ・・・これも踊んないんかい!ってなった記憶。みんなで踊れる曲で踊らないのはなんだかな(´・_・`)

青空の下、キミのとなり

いたみたいなんだけど、なんかもうなんだっけ??ってなってる。絶対かっこいいのに覚えてないとか悲しい…だいたい後ろ姿とかだったからかなぁ?バクステ花道辺りだと顔が見えないんだよね。

挨拶

バクステでいつものやつ!

Make a wish

どんな曲だ??まずそこから…(^^;;

MUSIC(ニノソロ)

すごいよかったー!1人でやるとは思わなかったけど、それだけ本気でやったってことだね。(でもうちの亮太くんはできるよー。PZでもSHOCKでもやってますおー)

センターステージが上がって周りのパネルが斜めに立ち上がってくるんだけど、そこの使い方がテゴマスっぽかった。太鼓の達人ゲームになって脚のステップで叩く。ゲームってところがニノっぽい。

曲も本人もかわいい!

途中でタップの靴音じゃなくて電子音がなるところがあるんだけど、ちっこい子供がよく履いてる音のなる靴みたいな音が出てて似合いすぎだった!最後は蹴るときもキュ!キュ!キュ!って音だしながら履ける。バブーって言われるよ?←久々

Don't you love me?

パンフ見てわかったのだけど、ストリートで柵や壁を自在に飛び回るパフォーマンスのやつだった。This is MJっぽいなーと思ったら!!

最初潤くんもかなりアクロバティックにやってるって気づかなくって気付いてビックリ!

江田くんはメインステでキメキメな感じ。

床に伏せる振付とかジャニっぽくてかっこいいね。いつも潤くんソロのJr.間違いない。

イン・ザ・ルーム

これJr.いなくて良かった〜!大野さんが極上だったヽ(;▽;)ノ 横顔が美しすぎたし仕草の1つ1つが全部かっこよかった!東京でも見えるといいなぁ…かなり不安だけど。ソファに座って出てきて、隣のコートハンガーからジャケット羽織って…キメキメジャニ演出!

マスカレード

ここだっけ…江田くんどれ??って彷徨ってたら安定のニノチームだったのって。

この曲好きじゃないけど見せ方はよかったから認める←

Happiness

メインに戻りつつだったかな?かっこいいに浸ってたら突然のハピネスだった。歌って〜!って潤くん。

ハダシの未来(嵐リフター)

ハダシなのにほぼ踊らないとかありえないからっ!プンスコ!!でも最後の順番に腕をあげるところはオリジナルの順番でやって思い切り大野さんと腕上げられたから許す←

GUTS!(花道最後だけJr.)

なんかこのあたり自分が踊りたくてでも狭くてうう〜ってなってたので、目線は江田くんだったと思うんだけどどうだろう?双眼用では見てなかったかなぁ。踊るのは諦めて可愛いの見なくちゃね。

愛を叫べ(花道でJr.江田くん下手花道先頭)

うわさのやつ!!!

もうひっくり返るかと思うくらい超絶かわいくて死にかけた(@_@)

激しくかわいい。激しくかわいい。過剰である。多寡である。超えている!!

PZチームに恥じぬビシッと伸ばした腕がさ、しなるのがすごくいいのよねぇ。細くない腕がかわいいのにオトコっぽくてドキッとするやつです。

MC

日本よいとこ摩訶不思議(林くん一人違う衣装、江田/亮太紫スーツ裸ジャケット)

林くんがどーん!といいところに出てくるから見つけるまでに相当かかったよ。裸ジャケットか!

別の衣装の方がよかったな・・・と思いつつまあ似合ってたので。

どっかで誰かが来てたような衣装たちが懐かしいような恥ずかしいような。嫌いじゃないです。ジャニの原点回帰。

君への想い

ん?

Rolling Days(翔ソロ)

まさかの太鼓。大太鼓に埋もれる江田くんと林くん。江田くんは下手。亮太はシンバル。

太鼓に埋もれてたのでお顔は見えずしまい。

しかしね?嵐さん、というか翔さん。PZチームあんなに贅沢にはべらしてダンスじゃなくて太鼓ってどういうことよ?

正直あれは納得いきません!!やりたいのはわかるけど使い方違うだろ・・・。

どうしてもというならすのちゃんにしてください、いい仕事するんで(別にTheyだとダメってわけではないけども)

Mr.FUNK(相葉ソロ)トラジャ

やっぱり期待を超えてきた。リボンフライング?アクロバットをなかなか危なっかしい感じでやってました。

登場が気球だしほんとこの人すごいです。

FUNKY(嵐)リフター

久しぶりに踊る♪残念ながらJr.はいませんでした。

Bolero!

花道途中で一人ずつサンバっぽい高速ステップしてるのが楽しい。この曲イマイチだったけど見たら悪くなかった。

暁(大野ソロ)

変面。ピラピラ落として傘使い。

歌舞伎で鳴らした補佐の腕がなるぜ〜とばかりにがっつりサポートする江田くんたち見てるの幸せ。

メインステからゼイ+こうたくん登場センターステまで。

衣装の色が渋くていい。和服ではないんだけどどことなく和っぽくて。

亮太くんがすごく丁寧に足先を使うのを目撃して感動した。すり足の真逆なんだけど、ああいうジャニっぽい似非ジャポネスクには合ってるんじゃないかなぁ。(disってはないです。ジャニにおける和ってちょっと目線がおかしくて独特だよね。海外から見た日本っていうか。ちょっと誤解があるところが面白いなと)

Japonesque

メインステで嵐和風服。踊りが日舞っぽい。手の使い方綺麗。ゼイは青っぽい和風服に番傘。粋!

これ見るためにもう一回入るんだわ・・・と思う。

心の空

(Jr.メインステ。ちょっと疲れて諦めるわたし)

SUNRISE日本

センターJr. バクステに嵐。センター見る。見ますよ!ちゃんとオリジナル踊ってたんだっけか。

Oh Yeah!

センター花道使って亮太くんから続いて江田くんのアクロバット

これがなくちゃね!!!

Believe 花道下手に江田くん。見えにくくて諦める(>_<)

挨拶

僕らがつないでいく

バクステからムービング。すっごくいい。歌詞も沁みる。

ユメニカケル

これがJALの曲だっけ。いい曲だね。

Love So Sweet

江田くんにいて欲しかった・・・

A・RA・SHI

Jr.登場。紹介。ゼイが階段下センター。階段にこうたくん。振り返るゼイとこっちこっち〜ってやって合流。