偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

日本版BETM

オリーとトミーくんが卒業し、トニーのクリスがヒッソリやめ、スモールボーイのイケメンアランくんまでヒッソリ辞め。

もうそれだけで大事件、いっぱいいっぱいの私たちにさらなる大事件が起きました。

なんと!日本版BETMを上演してしまうと!!!

公演は再来年、オーディションの後1年間の特訓を経てビリー4人、マイケル3人、デビー2人が選ばれるそうです。

ホリプロ+TBS+Kバレエの主催で赤坂ACTシアターで2カ月かな?その後梅芸で。

ホリプロ社長は今年10年ぶりにビリーを見たと言っているから、きっと10年前からの夢だったんでしょう。それから2013年には内緒だと言われてセットの一部を見せられた人がいました。また社長さんかどうかはわからないけど、海辺のカフカロンドン公演でホリプロの人を見かけたという話も。

この前のボーイソプラノでの日本語electricityと言い、少なくても数年前には本気で動き出していたんだろうね。

正直日本語での上演は微妙です。

せめて歌は英語のままでお願いしたいけど、ボーイソプラノのことを考えたら全編日本語なんでしょうね。

ただ。

重要なことがあります。

それはダルトリー監督が来日するのでは?ということ。過去の海外公演には挨拶に来られてたようですしおそらく来るでしょう。

その初日だかプレビュー公演に、我らTeamはなんとしても行かなくては!!

なんだかんだ、初日、中日、楽と見てしまう気がします。韓国のファンの方も来ると言っていたし。

ワクワクしますね!

どんな公演であれ、日本人ビリーファンとしては見ないわけにはいかない!!

再来年の夏は日本でビリーだ!