偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えだのりvol.2

3部だけ見てきた。

えだはろ行った時に、クイズとトークだけのイベントよりも、歌って踊る方回数見るべきだよなぁと思ったのだが、えだはろ減らせば良かったということでなく、えだのり2回は見とくべきだったな。

新曲2曲、ツアーの時よりいい席で見られて嬉しかった。やっぱりコンサートは正面が勝ち!足元はちょっと見辛かったけど生の声が聞こえそうな(聞こえなかった)良い距離で。

ソーラン節も、自分で聞こうとか見ようとか思わないからなかなか良い体験だった。なんだかすごい方がゲストでいらしてもうこれが最後です、というソーラン節の踊りを見せてくれ歌は徳山さんで、どちらも迫力満点!踊りの方が最後会場にいらして、3回めが1番良かったとおっしゃってた。

猫(ぼく)のうた、江田くんの歌が見違えるほど上手くなってて歌いこんでる感じがした。サビのとこ伸びやかに歌ってて気持ち良さげ。聴いたらこちらも気持ちいい。

最後2人で愛されるよりも愛したいを。江田くんはちょこちょこ踊ってるし、チャロくんとIKAさんもオリジナルの振り付けで盛り上がった!IKAさん見ながら何故か江田くんじゃなく辰巳が踊ってる背中が思い浮かんだり。

江田くん踊るの見てて15コン、いつもはやぐらの上の見えない江田くんばかり浮かぶのだけど久しぶりに遠くのメインステージで踊る姿が浮かんだ。江田くんがジャニーズ事務所にいる間、15コン以降ずっと毎年毎年キンキコンに出てくれる日を待ち望んでたけど、こんな未来は想像してなかったよ。

 

次は夏ぐらいと言ってたけどバーベキューやるなら春でお願いします。暑いのは無理!