偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

LOVEコン☆

今年は久しぶりに穏やかな気分でアルバムを聴けました。

相変わらず私の名義は仮死状態だけど。そのうちね。

福岡公演がKinKiと被ってて、前回のKinKiコン復帰がすっごく嬉しかったら

どうか嵐じゃなくてKinKiにってずっと願ってて。

名古屋初日が終わってTheyがいたよって聞いて。でも8割いると思ってたからね。

それに3人揃ったのはやっぱり嬉しくて。

たった4回のKinKiコンより5都市ツアーして16公演の方がいいよね。

2年めの江田くんファンとしての嵐コンでした。

2011年、1回も嵐コンに行けなくて憔悴し切ってやりきって出した答えがもう頑張らないだったのに、

私が嵐を好きになってから毎年ツアーに付いてることを考えるとむしろ前以上に嵐コンに執着してしまう。

MADは私の中で嵐とともにあって、そしてその中にいる江田くんをかわいい子と認識してたらしいんだよね。

本当にね、すっごい楽しそうなんだよなぁ。

踊るのが楽しい!って顔して踊ってるのって、やまりょだと思ってたんだけど江田くんもだった。

誰かと遊んでるわけじゃなくて、たった一人でステージにいて踊ってるだけなのにすっごい楽しそうなの!

目の前にいるたくさんのお客さんはほとんどが嵐のファンなんだよ?

それなのにめちゃくちゃ笑顔で踊ってるの。幸せそうでうらやましくなるくらいに。

私は勝手にKinKiに出て〜なんて思ってたけど、江田くんにとってずーっと欠かさず出続けてる嵐コンってもはやホームみたいなものなのかな、とふと思った。

だとしたら、自分達メインの公演をするまではそこを守ってあげたいなと思う。

・・・そうなるとさ?

やっぱり嵐コンは毎年どうにか行きたくなるよね。

うちわを2本持って行った時点でもう決まってたことだけど、結局私は江田くんのファンとしていた。

前回の名古屋で思い切って、そこから吹っ切れたかなぁ。

結局うちわは使わなかったけどね。

キスマイコンで持って行かなくてラクチンで味をしめたのもあるかも。

見てもらえなきゃ意味がないっていうのもわかったし…気持ちの問題だけだったら気持ちだけ持って行く!

期待した通り、大野さんソロの江田くんは最高だった。

あの振付けまで大野さんなんだろうか?

前回に引き続きめちゃくちゃありがたい素敵な江田くんを見れて感謝です。

もう足向けて寝られませんよ!

潤くんのソロでのシャツ&ベストでの大人っぽい振付けもよかったなぁ!!

もう少し思いっきりジャズだとよかったけど。

それと翔さんのソロね。

切ない系の演出で、翔さんのサイドでちょっと踊ると消えて行くからタップリは見れないんだけど。

ちょっとずつステージを横断してって、その場その場で別のJr.と踊るから。

confusionとIntergalacticはなんか不思議な演出だったなぁ!

隊を作ってフォーメーションで見せる演出の時に、隊の先頭をいく江田くんが誇らしくて。

伊達にPZで続けてませんよね?Theyの実力を見よ!ってなった♪

あと衝撃的だったのが「君のために僕がいる」

もう飽きるほど踊ってると思うの。嵐のバックで。

でも私が生で見るのは初めてだったのだけど、あんなにかわいい振付けだったか?!というくらい知ってるものとは別物でビックリしました!!!

めっちゃかわいいいいい!!!!!!

とにかく右か左かに首を傾げて楽しそうに踊ってるんだけど、私の知ってる振付はもうちょっとキリっとしてるよ?

なぜあんなにかわいくできるのかーーー?!

とにかく釘付けになってしまった。

マイガールとかサクラ咲けとかは去年も見たけど、これはホント嬉しかったなぁ。

また次回も懐かしソングください。

オーラビュラビュも壮絶キュートだったけどね☆

ぴかんちとか見てみたい。あれはさすがにかわいくはならないだろ。

FUNKYの時は江田くんとそのお隣(誰だったか知りたい)の子を見て踊ってました。

嵐がなにやってたか全く知らない。チラッと視界には入ったぐらい。

江田くんはBパターンの子だったので、Aの私はちょいちょい間違えました。

手を上下フリフリが逆なんだよね。2回とも間違えたわ〜。あはは。

お隣のAくんは翔さんの四角を描く振付けをやってなかったように思うのですが…?

あと角度の問題なのか、サビのZの後の前後ろ前後ろが横に手を出してるように見えたなー。

そこがめっっちゃかわいかったんだけどね!江田くんが。

江田くん見てる時は気付かなかったけど、お隣AくんはVもZもブンブン振っててJr.バージョンはちょっぴり動きが多くなってるのかな〜と思ったり。

あの振りじゃ簡単すぎるもんね。

今回、おそらくだけど江田くんと大野さんの立ち位置が離れてて。

ソロでもかなり離れてたしね。

そのせいか全然他の人を見れませんでした。

双眼鏡でロックするのもなかなかできなくて、表情とか誰と喋ってるとか細かいところまでわかんなかったし、大野ソロなんて忙しすぎてどっちも中途半端になっちゃった。

でもね、ムービングが動いてきてやまえだの乗ったムービングが目の前に来た時はさすがにロックした!

0.5ズレぐらいだったの。遠かったけど。

江田くんが右側の時がちょうどそんな感じで、途中で入れ替わったりするから離れたりもするんだけど、ほぼ目の前!

上手サイド勝利!って思った!!

そういえばこんな正面に近い席で嵐コン見るのも久々だな〜。

アラフェスといい、今年は正面寄りが多くて嬉しい。

今までで一番嵐の4人見なかったコンサート。

江田くんいると大野さん見れないから5人のときはほぼ大野ロックになっちゃったからなぁ。

1回じゃ見切れない。

2回だって見切れないけど、でももう1回見たいよ><

あと嵐挟んで両サイドって時は背の高い子とペアになってたんだけど、相手が全然わからなかった。

林くんですら全然見れてなくて。

辛うじてやまりょ見たぐらい。というか江田くんより誰寄り先にみつかるのがやまりょ。

歴史が違うもん!やまりょのことは8年前から好きだったんだもん。

大河をどっかで何回か見かけて、多分笹原くんは金髪の子?

日生であんなに盛り上がったMADも最後に紹介された時にしか見れなかった。

前半はやまえだコンビの印象が強くてすごいテンションあがったなー。

私の薄い過去の記憶の中でこの二人がシンメだったから。

途中気づいたらはやえだになってたりして。これはこれでかわいいくて!

やっぱり大野さんも捨て切れないから、結局中途半端にはなってしまったけどとにかく全力で楽しみました!

たった1回。

ううん。まだまだツアーは続くからチャンスはあると思ってるけど。

ただね。

あわよくば。

福岡はお休みしてKinKiコンにいてくれたらなぁって今でも思ってるの。

ごめんね、あらし。