偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

千と千尋の神隠し

見てきた。キャストも把握せず、双眼鏡も忘れて千尋と湯婆以外誰がやってるのかもわからず見たけど楽しかった!セットが上手いし衣装が楽しいしパペットも楽しい。
セットは同じものを何度も違うシーンで使うのだけどちゃんと別のシーンに見えるのが面白かったし、音がしなくても水の表現がわかるし、さすがだった。セットと言っていいのか巨大な湯婆の顔もナイツテイルの時みたいで楽しいし!
衣装はおお!と思ったのは磁器の壺の衣装。ちゃんと塗りの磁器らしい光沢があって面白かった。役者/ダンサーさんたちの身体能力と相まっての神々の衣装まめに楽しかった。川の神様?がきれいになるシーンも楽しかったな!使う生地も照明の効果とか計算して選んでいて、消えかかる身体の表現もよい。
パペットは声もやってるのかな?WAR HORSEのチームらしい。なるほど!カオナシの巨大化はかなり良かった。サイズも何段階にもなってて油屋を出る時に元のサイズになるあの不思議と寂しい感じも良く出てた。
ちょっと前にテレビでアニメの方を放送してたの見ればよかったなあ。

ハリポタもいいけどこちらもロングランしてくれたらいいのにな。細かいところもじっくり眺めたい。