偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

RENT

観てきた!

レイトンがスターだった!出てくる度に歓声が上がるしパフォーマンスでも人一倍の歓声。カテコでも歓声。ダンスはすごいしゴージャスかつキュートで見惚れちゃう。30センチくらいの台から側宙決めた時はビリー!!ってなった。

なんていうか、やっぱりビリーやったことってすごいんだなぁと。身体能力もだけど華やかさがね。リアムにしろレイトンにしろ。

RENTは過去に日本版で一回見ただけだったけど、ストーリーより歌のパワーで見せる舞台なので歌詞はほぼ聞き取れなかったけど楽しかった。(日本版ですら聞き取れなかったし)

エンジェルが亡くなった時だけ歌わないのも同じでそこからしばらく涙が止まらず。エンジェルの存在が絡んでくるシーンが続くから。

友達も言ってたけどミミだけちょっとしっくり来なかったなー。私がイメージしてるよりだいぶヤバい感じのミミで、可愛らしさが足りなかったかも。モーリーンがぶっ飛んでるからキャラ分けとしてね。実際私、途中で混同してたから(^^;; あれ?あ、ミミか。みたいな。

劇場は下北っぽい狭くてステージの違い密度の高い空間だった、というか近いなんてもんじゃなく最前列はむしろステージだった。全くない段差のないステージなので、最前列の目の前で歌ったり踊ったりなの。

ターンした時衣装が触れそうだし、セットをグルグル回す時もぶつかりそうでちょっと緊張感ある。

私達は三列目の端だったけど、遮るものも特にないし見やすかった。(セットに隠れることはあったけど)

劇場ごと気に入りました。またあそこで何か濃密なものを見たいなー。