偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

言わせて貰う

JETがあんなだったからANOTHERが恋しくて仕方ない。

増やしちゃダメって思うのに探したくなる。ただかなり大変みたいだけど…。

JETさ、せめて「トンチキでも華やか」だったらよかったのになって思う。

絵的に見どころがあるのが本家ドリボにあった回り舞台の演出ぐらいじゃない?

場面がどんどん変わってくところ。

そこは楽しかった♪

本家のシャンデリアとか。

棺桶とか。

フライングで飛び出すと衣装がバサッと脱げるのとか。

なぜかストンプとか。

もちろん亀ちゃんしかできないサーカスみたいなフライングもだけど、ああいうジャニーズらしい演出がなさ過ぎて地味。

トンチキで地味って見どころないでしょーよ。

戦うシーンが一番残念だけど。

ボクシングは、たとえ二人のボクシングがヘッタくそ(と思ってたわけじゃないよ?)だったとしても

生身の体で表現する熱量が伝わってきて、それが楽しかった。

スローモーションの動きも周りのガヤも。

でもレースは装置なんだよね。芝居するのが。

生の役者が演じる熱量がそこにはなくて、ガヤもリング脇でその熱量を感じながら芝居をするわけじゃないので温度が低い。

舞台に乗せる題材として、レースってものすごく難しいんだと思うな。

せっかく挑戦したのならジャニーズらしい演出で見せてほしいよ。

たとえば4Dで生身の人間が見せるってこともやれたんじゃない?

最初は笑われるかもしれないけど、笑えるだけ楽しいし、最後はきっと感動だよ。カメちゃんのフライング同様。

スピンしたり、ぶつかったり、追い抜いたり。

そこにリアルはないけど、カーレースゲーム的な楽しさの方が馴染みやすい気がするな。

リアルなマシンでかっこよくしたかったのかもしれないけど、マシンの乗ってる台に片や上下、片や左右のスリットが入ってて、それを見た時点でもうがっかり。

全然かっこよくないんだもん。すげーつまんなかった。

まだね、PZのバイクはいいよ。人の力でマシンを動かしてそれっぽく演出できるから。でも車は無理。

4Dじゃなきゃ思いきってコックピットだけのセットでもっと二人の表情を見せるとか。

なんにしても難易度高いところにいったなぁって感じ。

ちょっと無理があったし、結果的にもジャニ舞台らしくない地味さになっちゃった。

トンチキだけが残ったら意味がないよー