偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

JET初見

考えたらさくちゃんがドリボに出るのをちゃんと見るのが初めて。

そもそもすばテゴバージョンしか見てないんだけどね。

だからすごく新鮮だったなぁ!

時代劇じゃないお芝居、普段着みたいな衣装。

オープニングでいつもの表情を見て、ああさくちゃんだぁ!!って思った。

顎を上げて、目線は下。温度の低い静かな色気。

この顔見ると、この顔見て上がる自分を思うと、私ってやっぱり舞台のさくちゃんが好きなのかなぁと思う。

コンサートに出てるのだって好きなんだけど。好きなはずなんだけど。

ただコンサートはやっぱり一緒に踊ったり盛り上がりたいから集中できないんだよね。

だから舞台の落ち着いた感じが好きなのかもな。

私は多分さくちゃんとは盛り上がりたいんじゃなくて見つめたい。一方的に。

さくちゃん的には大変満足。

色っぽいダンスもいっぱい見れて、お芝居も見れて、それからラップや歌もあった♪

私が唯一見たドリボの頃はまだエビキスがデビューしてなくて、出てたはずなので(えびかなぁ?)すのちゃんはもっと後ろの子達だったんだよね。

だから去年のレポちゃんと読んでないからわからないけど、ドリボがそうなのか、それともすのちゃんが昇格したのか。

でも2人ずつで順番に歌わせてもらってるのとか、クリエがあったからって気もする。

個人的に千賀くん側で良かったって思った。

千賀くんのダンスも見たいし、選曲もカッコよくてよかったから。

左右じゃなくてもっとセンターに寄った立ち位置で千賀くんの後ろ、という構図の時がカンペキ!

本編は最後和解するまで、ほぼ冷ややかな表情だった佐久間くん。

ダンスもお芝居もそんな感じで、私は満足だったんだけど、ショータイムで一変笑顔になったのもかわいかった!

あの指をトコトコと床走らせる振付け、何?!

そっからピースを顔につけてVの間から右目。

見たこともないアイドルスマイルでニッコリ♪キャワいい!!

って楽しんだだけみたいだけど、本当は久々の駄作を見たって思って帰って来たんだよ。。

別記事にします。

来年もやるならどうにかしてほしいです。

すのーちゃんたちにあんな舞台やらせないで><

玉や千賀くんやみやっちに、Jr.たちにあんな舞台やらせないで><