偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012最後のジャニワ

2週間ぶり、今年最後のジャニワに行ってきました。

なんだか今日はさくちゃんを色々見逃したなーーというか、他の子に気を取られることが多かった。

段々慣れてきて、絶対見逃したくないさくちゃんが絞れてきたという感じかな。

オープニングは、今日もチビッコを守る宮ちゃん。

なんかここ3回のジャニワ、さくちゃんが捌けて再登場を待ちながら見てると、次に人が出てきた時にうっかり宮ちゃんを目線が追いかけてることが多い。

で、途中でハッとしていやいやさくちゃんじゃないし!ってさくちゃんを探すっていう。

なんだろうか。私、宮ちゃんのダンス好きなのかなぁ?

赤衣装のダンスがホント好きだな〜。

で、ここもさくちゃんとみやちゃん。

離れてるからつら〜い><

一旦降りて、再登場でセットの後ろに出てきたら見えなくなったので断念。

下のトラジャ兄見てたんだけど、そこにみやちゃん紛れてた。

今日はJr.コンがあるからイレギュラー?

ブラックライトのシーン、ラインの入った衣装で踊ってるの、さくちゃん出てる?

上手の2人目かな〜って思いながら見てたんだけど。

2月でえびたちのシャラシャラ受ける係、最上手にさくちゃんがいた。

初めて見たんだけどいつもいたんだろうか??

大きな扇を持ってるJr.の中にしずやくん発見。キレイ〜!衣装似合う!

今日はしずやくん見てる率も高かった。

なんか今日は目に入ったなぁ〜。

どのシーンだったからトラジャ弟5人で踊ってるのもいいね。

3月の布を広げるお仕事見てて、本当にすのーはこの舞台地味に大変だなって思った。

けどやっぱり顔に気分が出ちゃうのはどうかと思うよ。

いや、ポリシー持って出してるならいいけどね。

ただ、個人的にはそういうの好きじゃないけどね。演じてる僕も嘘じゃないアイドルが好き。

友達が1部見終わって、すのーまんってあんまり出てないんだねって言ったのだけど、私はけっこう出てると思っていたから出てたのに気付かなかったのか、もっと活躍すると思ってたのか。

どちらにしても上がらないよなぁと。

4月は安井くんがいなかったのでのえるが出てた♪

ツイートで気付いたけど、ここ今日だけのJR.A(仲田くんいないけど)。

のえるが台詞ないのにダンスで演技をしてて、それが懐かしくて嬉しかった。

懐かしいのはのえるがやらないからじゃなくて、私がしばらくのえるを見てなかったからなnだけど。

7月だっけ。

黄色いツナギの時、みゅーとが数人の背中に乗って飛び降りるんだけど、着地で転がっちゃってその後苦笑しつつ、しばらくふにゃふにゃに踊ってた。

あ〜あって感じだったのかな?

12月殺陣のさくちゃんのポジションに入ってたのって阿部くん?

さくちゃんの動きを覚えてたつもりはないんだけど、無意識で覚えてたみたいで、結局ずっと見ちゃった。

この前勘三郎さんの元禄繚乱?見た後だから、設定のおかしさが気になっちゃった。

吉良は逃げ隠れしてたのにね・・・。

プロディーサーが「歴史が変わってしまう!!」って叫んでだけど、その前に違うから!!

日本史苦手な私に嘘の情報を入れ知恵しないでほしいわ・・・

2部のロボット、噂の渡辺くんのハローハローの手ひらひらが見たくってさくちゃんに集中できず^^;

初めて全体を見たんだけど、しっかりロボット貫いてるのってさくちゃんだけでは??

上手側、割と自由にしてたよー

SHOCKパロディでめっちゃかわいいのを見てしまった。

いわさく、ほっすののメイキングのときみたいに、手のひらバシッと合わせて、拳、肘、肩って当てていえ〜い!ってやつをやったのーー!!

しかも最後、人差し指を合わせてくるくる回してるの!!

ちょーーかわいかったよーー><

岩本くん、元気になってね。

ドリボの高木くんがすごいいいんだよね〜。

最近高木くん、カッコいいなと思う。JJの影響が一番大きいけど。

6月の新郎もすごくステキ。

さくちゃんは床に倒れた状態で出てくるんだけど、床に寝転がってから位置を微調整してて笑った!

ちょびっとずつ回転してるの。いい位置に寝転がれなかったのね。

ここは短すぎてちょっと物足りないんだよねぇ。

えびのキラキラ星♪がえびのシーンで一番好きかも。

最近嵐を見ても感じなくなった多幸感をいまはえびに感じるのだけど、それが最も現れてる曲。

曲もかわいいし、えびの振付けもかわいい。

あのシーンがすっごい好き。

ハッピーって何?って言われたらこれ見せたい。

そして、知念くんのダンスはホントやっぱり素晴らしいね!!

さくちゃん出てきてからはさくちゃん見てるけど、ホントぶれないターンとか華麗なジャンプとか。

足先がめっちゃキレイだし、ああMASASHIさんみたいだ。。

で、闇を突き抜けてのダンスもけっこうターンが入ってたりしてジャズっぽいので、これは知念くんが素敵なはず!と、いつもはえびしか見てないけど探してしまった。

その闇を闇を突き抜けて前のシーンがどうしても受け入れられないんだよなぁ。

出来るだけ早く終わってくれっていつも思っちゃう。

台詞がめちゃくちゃ過ぎて、頭に入れたくないんだもん。

なんだか腹立たしくすらある。

山田の台詞なんて特にね。

矛盾だらけですね、ってそういうの矛盾って言う??もうなんか日本語としてイヤ。

演じなきゃいけない彼らも不憫だよ。

だけどその後あの曲が大好きだからここはじっと心を凍らせて我慢の子。

そういえばプロデューサーが死んだ時の天使の中にしずやくんがいた!

今日だけだったりする??私が気付かなかっただけ?

今日やっと上手からで、最後の曲のさくちゃんのダンスを丸ごと堪能できた♪

けど見えないシーンもけっこう多くて、どっちかといえば下手がいいかなぁと思いました。

上手で風船持ってるさくちゃんはよく見えたけどね!

あとカーテンコールでなんかえびちゃんがよく見えた気がする。

今日のカーテンコールは宣伝もあったりで、ちょこっとくだけた感じでした。

えびがツアーを発表したら行くよ!って声がJUMPからかかり、ふみきゅん、ホントに見に来てよ、薮だけじゃなくて!って突っ込み。

で、行くよって言ったのは実は薮だったって言う・・・やっぱり薮しか行かないんじゃんww

この舞台、もういいやって思うにはすのーの出番が多いんだけど、話というか山場みたいのがなくて散漫だからこれに通える!!って震えるようなシーンがなくて悩むんだよね。

まぁ、今のところあとは1月の滝とともにを2回と通常公演2回なので、始まった当初思っていた通りの各種2回ずつ鑑賞ってことで収まりそう。

全8回って思うと多いんだけど、3ヶ月もあるからこんなもんかなと。