偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ラスJET

ラスJET見てきました♪

最後にしてやっとスノエク衣装&ヘルメットさくちゃんを最初から見れた!

パッと目が行った子が拳を下に降ろす振付(押忍!みたいな)で誰よりも加速度付いててあれだ〜!って。

なんかすごいさくちゃんっぽかった。

テナガザルだったら床がボッコボコになってたね!

よく考えたらあの素敵な衣装、ほとんどダンスはしないのよねぇ。もったいない!

そして仮面もふわふわの茶パツが目に入ってすぐわかった。嬉しい。

仮面してても動きは美しいね。

それなのにローラーは前回以上に発見できなくて。

ヘルメット外すまでわかんなかった。

というより他の子が気になって(多分阿部くん)そっち見ちゃってたのよね。

マッチメドレー。

ホレたぜ!乾杯かな?

白スーツでキメポーズ、ポケットに手を入れてレトロなヤンキーっぽいの。

あそこがなんか好き。

ケジメの時もここ好きー!って思ったのにポンコツ頭はすぐ忘れちゃう><

どの曲だったか、手の甲で口を拭うみたいなしぐさがあるんだけど、そこがかなり色っぽい。

ってか全体的に顎上げて目線が下っていうのがどれもこれも色っぽくて。

オーディションは25日にでとちりしたってレポを読んで初めて下手から出てくることを知った。

で、今日は最初から見れたのがよかった。

渡辺くんにちょっかい出してるのも見れたよーー。渡辺くん特に反応してないけど。淋しいww

タマモリが出てくる時どんな評定してるんだろう?って思ったけどサッと真ん中開けて上手の方を向いてしまうのでわからなかった。

そこは役としてのお芝居はないのかなー。

センチメンタルジャーニーは、結局2人、渡辺ソロ、宮舘ソロの3パターン全部見れた。

クリエのときより宮ちゃんの歌、いい感じに聞こえたなぁ。

渡辺くんはいいね!もっともっと歌聞きたい。

ってなるとやっぱり私、すのちゃんにはデビューを望んでるのかもしれない。

まぁ江田くんの歌ももっと聞いてみたいけどね。理由が違うからな。

BOMBが千賀くんと踊るところ?

カッコいいよね!本当は千賀くんも見たいんだけど、無理だった><

Fire Beatはもうちょっとダンスを堪能したい気もする。

その前の様子を伺う赤チームが、というか宮ちゃんが楽しすぎて!ホント忍びの者なんだもん。

立て膝してちょっと前に屈むの。そこがすごく忍者!

エンジン売って〜のあとの3人小芝居、今日初めて笑えた!

オシリをボーンと叩かれて「らーめんまん!」「2013」って謎のポーズを揃って決めた後、「3時をお知らせします」(なんか両手で指作って3時の針??)、からの阿部くんの「ぽーぽー」だっけ。ピヨピヨだっけ?

鳩のポーズで(両手は羽根を下の方でピヨっと広げてる!)出てきて。

あまりの唐突さ、流れの良さ、阿部くんのすっとぼけた感じに笑っちゃった!

全然知性の感じられない笑いwww楽しい!

続く公園シーンも笑ったなー。

みずきくんのピザピザのみやっちネタ。

じゃあここは?って言ってからエルボー!までの間が絶妙で。

宮田のネタじゃん、俺キライなんだよね〜という玉に無理矢理エルボー!やらせてたのもグッジョブ☆

後ろのJr.も気になる。

初見のときは一番後ろの台の上のセンターで踊ってる子が気になって、あと多分異常に色っぽいダンスをしてたのは多分松田くん。

一体あのラインの子達はどういう設定なのか?一生懸命ダンスの練習してるけど。

手前のちびっこは、25日に初めて気にして、れんくんたちを見てた。

ネックスプリングをやってみせて出来る〜?みたいな感じかな。

今日はなぜか1人をボッコボコにしてた。エアソードを持って切ったり。

センターと右側では押し相撲みたいなことしてて。

ところであのセンターの子、結局よくわからなかった。

ダンスタ!

ホント、これ見れなかったなんてさーーー!と言いたい。

なんで最初の頃あべなべしか踊ってなかったの??

でも2回見れてホントよかったよ。さくちゃんかっこいいっ!!

そしてやっぱりコーラスを歌う。お隣の渡辺くんチラ見したけどそこまで歌ってなかったよ?

あべなべの時に最初は渡辺くん見てたんだけど、なんとなくゆるいな〜って思って阿部くんに目線映してたりしたのだけど、さくちゃんのダンスタは全然緩くなかった^^

なんだろうね?

刺された岩本くんに駆け寄り手を取るさくちゃんはもうどうしてもソルとはやえだに見える・・・。ゴメン。

サバイバーは壁フライングの前かな?

あそこ、映像もかっこいいね。

クロバットも入ってすのちゃん大活躍のシーン。

そしてアンダルシアーー!!

殴り掛かってるポーズの状態で舞台が回ってきて。

あの振付けが全体的にかなりテンション上がる。なんかWSSっぽいっていうか。

ジャズ系のダンスがちょいちょい入る感じ。

今っぽい振付もあるんだけど、ジャズいい!舞台って感じ!ミュージカル感出る!!

両手片足を上げる振付けとかダブルターンしてそのまま脚を降ろさずに蹴り上げるのとか。

ここのターンのところ、スピードはそんなになくてゆっくりめだから余計にステキ。

ついつい軸足の方が気になってしまう。2回ぐらい同じ振付けがあるんだよね。また来た!ってなる。

でもあの衣装でっていうのがちょっと残念。

ここはキッチリスーツがいいけど、そうなるとなかなか本編では入れにくくなるね。

フードを被ってくる佐久間くんはメガネをかけるニノミアみたいでちょっと笑っちゃう。

スッポリわざと被ってくるより25日の時みたいに被るか被らないかぐらいに踊っててなっちゃう方がかっこいいよ!

その点で早くも1部の岩本くん刺されるシーン?で被っちゃってたけど。

King&Queen

いわふかペアのお歌♪そして4人でお歌♪

ここからやっとおだやかな表情になるんだよね〜。

そしてショータイムはすっかり別人で、微笑を浮かべて踊るのが好きっ!

キミキセがとにかくかわいくって!

それまでもショータイムは微笑み浮かべてるんだけど、ここで阿部くんとアイコン?ニッコリ笑顔になる。

今日が一番笑ってたな〜。

右見て口開けて笑ってた。なんかホッとする。

そして指トコトコ前にウインク!トコトコしてピースでニッコリ笑顔☆

キャワイイイイ!!!!!

もちろん指は赤い。

そういえばもっと前の本編?で胸に手を当てる振付けでもホントにまっかっかでかわいいーって思った。

シェケは2人なんだね。

その後の曲がすの4人で気付くんだけど。

今度はそれまでニコニコ笑顔で踊ってたのに急に豹変するんだよーー。

色気出してくる!

ほえええ〜(//▽//)

かっこいい!シェケシェケってちょいラップも!

そして最後の最後は黒衣装でご挨拶。

キスマイ3人が出てきてスピードびゅーっと加速して♪の歌を歌うんだけど、これ聴くとキスマイコンに行きたくなっちゃうマジックにかかる!

そして飛行機みたいに手を上げてジャンプする振付があるんだけど、なんかすのファンさんみんな、お気に入りだったな♪( ´▽`)私も好き。

ただジャンプするだけなのに。

そしてすのーの紹介は1人ずつ。

そうそう!フォロワーさんが言っていた、片側で両足を打ち合せるジャンプがサラッと素敵だった♪

あまりにサラッとしてて2回とも見逃してて3回めにしてちゃんとみれてよかったよ。

初見はどうなることかと思ったけど、レースシーン以外はすのちゃんたちの魅力で楽しむことが出来てよかった。

次に会うのはえび?JW?

どちらも無事にみれますように。