偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アルター合同

新ちゃんのニュースを知っていてもたってもいられなくて取った合同公演。何だかんだたくさん笑いました。ちょっぴり泣いたけど新ちゃんを思い出してって感じじゃなかったかな?ただついつい和田アブを見ては、その気丈さに心打たれたりはして。

さつきマークがメドレーでGOLDの振付一緒になって踊ってるのを見てたら思い出したりね。そりアブもかなりの見よう見まねでちょっとだけ踊ってた。

すぐかわいい出してくるから悲しみも半分。

元々はそんなに回数見るつもりなかったし、そりアブにハマっても、どうせ合同はちょっとしか出番ないしってスルーしてたんだけど、またそりアブに会えたよかった。

感覚的には前のlegacyほどGOLDメインって感じじゃなくて、legacyは2組に分かれてたから3組合同でバランスよくって感じかなぁ?

We're the ABZは全員、教会とミラクルソングはそりアブ、そんでマーク、山本ルーク、米原フアンチームかな?そんでマークまた歌が上手くなっててビックリ!すごい成長の早さ!

あとラビタとアイビリーブには全アブが出てきた。

リズムいっぱいがもう一つのSPARKで、呼び声がGOLDのみ、918はGOLDメインで途中から全員、君のなにかがはコーラスはそりアブいるチーム、マシューは2人。みんな仲間ーはGOLDメインで途中から全員参加。ただしエアパペット。

懺悔はあんまりパッとしなかったけど、そりアブが後ろで話聞きながら時々口元に手を当てて笑ってて。かわいいがすぎる!お上品だな!

まあ合同なんでやっぱりとっちらかった感じは否めないよね。あとなるほどと思ったのは、ツイッターでGOLDファンのある方々が危うく見限る勢いで残念がっていたのね、主にお芝居の部分かな、歌は良いので。その理由がね、何となくわかった気がした。今日初めて今年のGOLD見て。SPARKいなくてもとっちらかってて、しかも特に面白いわけでもなく。こっちがストーリーに入り込めない感じがした。あいりくんはとても丁寧でよかったけど、多分みんなを巻き込めるほどのパワーはないのかなー。

単純に、SPARKのエモーショナルなお芝居の方が好きだなって感じたの。どのキャラをとっても。

まぁこれって毎回なのかもだけど。若手のお芝居の方がグッとくるというのは。

そりアブちゃんの真骨頂、アイビリーブはメインが常アブなので途中からなんだけど、ちゃんと全員ソロパートもらって、しかもそりアブ1番良いところゲットしてた!みんなが入ってくる前の歌い上げ♬

でね、3グループに分かれて他のメンバーが入ってくるんだけど、他2組はサッとアブちゃんみんなの列に入って横並びで歌ってんのね。嬉しそうに。

でもそりアブだけ、しばらく1人一歩前に立ったままなの。まだみんなの輪に入らず、でも自分の元へ集まって来てくれたことを背中に受けて感動してるの。やっと肩組んで並んだと思ったらマシューさんよ!

ここ見てて、らちアブの時、後ろから家族ってことやって聞こえても振り返ったりしないで、同じように背中に想いを受けて、ほとんど泣き顔になりながら噛み締めてるの思い出しちゃった。すっごくすっごく好きだったシーン。アブちゃんの気持ちがフアンちゃんに届いたシーン。

本当にそりアブは私が欲しいものをきっちりくれるの。最高すぎるの。感性がたまんないの。

明日はいよいよラスト。

行けないけど素敵な公演になりますように。

そして絶対また帰って来てね。私の愛するアルターボーイズ が続きますように。