偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

平成最後は歌舞伎

今日のソワレ、さよなら平成バージョンでした。

金ちゃんの家来がみんな旅行に出てて

置き去り〜!!

が1番笑ったわ。

時代には置き去りにされないようにしなくちゃみたいなセリフから平成さよなら公演はじまり。おまるちゃんの放水の後も出て来た文字が 平成。その前の銀さんも、紫照明のとこで台詞噛んじゃって、平成最後に噛んでしまいました…

もうさすがに慣れて来て、殺陣のシーンで佐久間くんと宮ちゃんの楽しみ方をマスターしたのだけど、今日は割と佐久間くんが被り方だったので、渡辺くんを見たりしてました。組曲で表情つけて踊ってるのが意外だったなぁ。割と真顔で踊るイメージだったので。

やっと下に降りて、花道や客席通るお芝居をちゃんと見れました。佐久間姫は本当かわいいな。

まだ9人を見る気にはならないけど、林くんと目黒くんがアイコンタクトして笑いあってるのとか、佐久間くんと目黒くんが向かい合って歌うとこで笑っちゃってるのとか、割と平和に見れました。