偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2年目の横アリ

楽しかったー!

と言い切れない、何か色々と折り合いつけたから楽しんだんだって思ってしまうのがね。私そこまで6人にこだわりあったわけでもないんだけど、むしろこだわってたのあんたたちでしょってところからどうしても抜けられない。

とはいえラストの新曲で内側向いて円になって歌ってるの見たり、挨拶聞いちゃったらこれは邪魔できないな、って感じた。実際のところ何も邪魔してないんだけど感情としてはそんな感じ。

具体的には6人の曲は踊らないで登場して、踊らないで移動して、そうやって難易度下げてる?って感じたりとか。その他の曲でもなんだか難易度下げてるように感じたりとか。したけど単に歌舞伎で忙しいって可能性はある。それはそれでどうなんだ?

おまるちゃんまではめっちゃ嬉しくてふっか、今回は別方面の期待に応えてくれるんだね♬ってアガッたのだけど、金ちゃん出てきておおえええ?!ってなり、急にT氏プロデュースなんだっけこれ…って思い出し、とかやってるうちにおばちゃん出てきて。まだね、1人だったらよかった。9人揃った日にはドン引きですよ。全然面白くない。かわいかったけど。ホントそういうの持ち込まないでほしい。マジで安易だしすのちゃんに合ってないし、もちろん彼の生きてきた場所だから否定はしないけど取り入れ方考えてよって思った。本人の案ってよりプロデューサーがノリノリだったのではと思うので個人を責めてはいないです。何しろあの人そういうの好きな人だからさ…全然いらないよ?

1番楽しかったのはMCかなー?

6人はいつもの雰囲気で、佐久間くんの髪色の話になり、かわいいのがさーってひーくんが前日に佐久間くんからきたメッセージについて話してくれたりね。この色どうかな?って相談してきたんだって。照れる2人がかわいすぎた♡

コンサートは毎回それ?って言ったのは渡辺くんだっけ?それにいやそれは、って真面目に返す佐久間くんが地味に好き。

6人の会話にこーじくんやらうちゃんが入ってきても全然嫌じゃなくてずっと楽しかった。目黒くんが大人しくてちょっと可哀想だったくらいだもの。ここではセンターじゃないもんなぁ。こーじくんみたいに自分で行かないと回ってこないよなかなか。

1番ぎゃーってなったのは宮ちゃんソロの佐久間くん。目隠しして踊る超絶色っぽい!!

色っぽいと言えばどの曲だったかバクステでセクシーめの振付があったんだけど、オスっぽい色気でなんだか佐久間くんには違和感だったのが面白かった。どこまでも中性的な色気の人だなぁって。

ICE…キスマイのやつもめっちゃかっこいいはずなんだけどメインステージ全部真横なので見えない時もあるしなかなか一回だけにしては残念なお席だったなぁ。明日の配信見れないし…収録してると言ってたのでどこかで見れそうだけど。

すごく褒めてる人もいたけど、すのちゃんを曲がりなりにも見てきた身としてははっきり言って物足りなかった。物足りていた部分もあるんだけど(見せ方なんかは良かったし、ちゃんとステージ花道を使いこなしてた。頭上手くなったよね)、ダンスとアクロ、圧倒されたかった。

多分私、当分は複雑なままだと思う。

もっと9人が固く繋がれるようになって例えば6+3でパフォーマンスしても誰もネガティヴに捉えないくらいになったらすのちゃん好き!ってなれるかもしれないけど。誰のことも嫌いじゃないけど(そうでもないか?)、グループとしてまだ好きじゃない。

今は佐久間くんが美しい現場を楽しめればいいかなーって思います。だから歌舞伎通うことにしたよ!