偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

そりアブ♡

この季節じゃなかったら、歌舞伎のカード枠が2つも取れてなかったら。もっと通ったかもなー。無理してでも。

今日はそりアブを見るために追加した公演。

もうね、無意識にらちくんより見てしまった。見辛い席だったからそりアブ見れない時はらちマシューって感じで。

やっぱり間違いない。そりアブ最高です!

元々アブちゃんはメンバーの中でも1番男前なので好きなんだけども(唯一裏切らない男)、他にアブちゃん見てきた中でも夢中になったのはらちアブとそりアブだけだから!アブちゃんのこういうところ好きを全部やってくれるんだもん。らちアブのいいとこ取り。まさに。でもコピーってわけじゃなくて(だってコピーするにはらちくんのアブちゃんはいつもブレてたから…休演日明けとか他チーム見た後めちゃ変えてくる人)、ちゃんとそりアブ。

それに歌がよいんだよね。カーンと突き抜ける高音がクセになる。湿っぽくないのも特徴かな。優しめの声量でもブレないし。

あとはとにかく笑顔がかわいいんだ。

ずっと微笑んでるの。なんでここにいるんだろうって思いながらもずっと、最も幸せな時間を過ごしてきてるから。だからI believeが本当に切なくてグッと来る。すごくリアルにアブちゃんなんだよー。

チームスパーク3度目でしたが。

今のところ歌は22日プレビューチームが1番よいかなぁ。やっぱりマークが不安定すぎて。下げるのありなら下げればいいのに。お芝居がいいだけにもったいない。Epiphanyに限らずハモリで消えるのはちょっとね…。

そのEpiphany、前回はサイレンでそれどころじゃなかったけど、なんていうか、とても戦うマークだった。どなたかも書いてたけど怒りを感じる。いじめられて絶望の淵に立っていた時マシューに会った、ことを今までのマークはみんな表現してたと思うのね。あるいはそういうこともあったけど今は神の声がわかるから大丈夫、みたいな。

でもこのマークはいじめっ子たちへの、もっというと偏見を持つ世間への怒りを感じるし、黙っていてはいけない、声を上げるべきだと言ってるように思う。すごく新鮮だったけど、今の世の中には合ってると思った。

ところで歌的には29日と4日のメンバーがベストだろうなーと思ってたんだけどやっぱりレポ見ると良かったみたいで。まあルークはほんとどっちもいいんだけどね。フアンちゃんは米フアンがかわいくてなー。贔屓しちゃう。歌えるし!意外とらちくんが不安定で心配。呼び声の出だしとかむむむむってなる。あそこ歌詞おかしいのにめちゃくちゃ美声でカッコいいとこだから物足りなくて。声量落とすと安定しないよね…頑張れー