偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

天守物語

抽選参考に外れ、並々ならぬ野心で電話したら1番に繋がってしまった!もうちょっと頑張るつもりでいたのでラッキー!そして担当は図書様ことつづーらさん♡

まずは外れたとこを確保。

電話で取るのはもう4回目ぐらいなのだけど、いつもあまり待たされることもないので、待ち時間にお話ししてもいいですよと言われてもそんなのないくらいあっさりだったのが、今日は1番で10時だからなのか、なかなか繋がらないとのこと。

というわけでわたくし、思いの丈を伝えました。

初めて社中を見たのが天守物語で、図書様に落ちてお代わりして、今に至るのだと。だから再演をずっと待っていたとお伝えさせていただきました。

でもまだ時間があるんですよ。

えーと。

そう、初めて見たのが天守物語だったので、つづーらさんはこういう役をやる人だと思ってたんですが、違いました…。プロフィール見て全然イメージ違うことが書かれてて….などと話してみましたらば、あのプロフィールは10年くらい変えてないそうで。

まだ時間がある。

つづーらさんがほかに再演してほしいものあります?と質問くれた〜!しかしとっさに出てこない。モマは再演しましたしねーなんってるとやっと繋がり無事に1公演目確保。

2公演まで申し込めるのでさらにお願いするとまたも待ち時間。もうさすがに話すことないよーって思ってたらじゃあさっきの再演の話の続き様しょーかと。

思い出して、社中さんの公演じゃないんですけどカゴツルベを見てとても良かったので。再演してほしいです!DVDは見たんですが生で見たい!和物好きです!

と言ったら、カゴツルベは10周年の時初めてやった和物なんですって。

へえ!あの堀池さん最高っすよねーとは言わなかったけど。あれにつづーらさん出てたっけ?店の親父さん?忘れてしまった。

つづーらさん担当のお時間に電話するのはお初だったのだけど、お伝えしたいことお話しできてよかった。チケットも無事確保できてよかった。

あ、再演はハムレットォ!もいいなー。

好色一代男とかも!