偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

サクヤビリー

プレビューぶりでした。

サクヤビリーはとにかく見た目がリアルビリーで、やんちゃな雰囲気と、ビックリするくらいかわいい歌声がたまらないビリーです。

オーディションの質問シーンの、サポートしますかにハイって言った父ちゃんにニッコリしたり、質問耳打ちしたのにいいえって返した父ちゃんに蹴り入れたり。独特の反応も楽しい。

ところでサクヤが出来るようになったという技はなんなのでしょうか?全然情報拾えないからわかりにくい地味なところなのかなーと思いつつ、遠い記憶を手繰りながら見てたんですが、わからなかった。

ドリームバレエ、オールダービリーと2人でフライング前に踊るところ、ダブルターンしてた気もするけどわからない。(他の子はシングルターン、オールダービリーはダブルターンをするところ)

リキを見た時、サクヤの振り付けに似てるなーって思ったんですよ。で、今日見たら全然印象が違った!

サクヤを見たのは日本ビリーを見て3回目の時だったんだけど、ストリートだと信じてたからすごくびっくりしたのだけど、5人見て改めて見るとだいぶストリート要素の強い振付でした。分類したらバレエ系だとは思うけど、アクロバット以外にもストリート要素が強めに入ってる。

2回の側宙余裕だしパワフルな動きだし。

ピルエットも回転早くてコマみたい!

ドリームバレエはもう少し自信持ってやっていいと思うなぁ。そしたらもっと良くなる。同じ動きだとしても気持ちや表情で伝わるものは変わってくるから。

あんなに練習したんだから、と言ってあげたい。(見てないけど)