偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリー以外

前に触れた時からまた印象が変わってきた。

れんは安定してるなー、初見からの印象が。とにかく歌ウマ!マイケル役には必須と思ってたので、歌ウマ要素はとても強い。Expressingの歌い出しを伸び伸びと気持ちよく歌い上げるのが楽しみでしょうがない!あと背伸びしてキスはかわいすぎ!

るいとマイケルはとにかく美人さん。すらっとした体型もきれいなお顔も!見にきてた子供がマイケルは女の子だったんだねって言ったとかいう話も嘘じゃないと思えるほど。声もなんだか女の子っぽくて不思議。

るいとマイケルの恋心は、ピュアで切ない。割と明確に恋心を感じるからなんだか青春恋愛映画みたいでキュンキュンして切ないの。

いぶきは私の中で1番印象の変わったこ。

最初はコメディアンキャラという感じて笑わせるのが上手くて楽しいマイケルだったのが、公演を重ねるごとにお芝居が深みを増して、ラストシーンの切なさがたまんないんだよね。

あとやっぱり転んじゃうほどの勢いで思いっきりExpressing踊ってたのがよかったなぁ!

りつきは初めっからすごかった。

声も態度も荒っぽいマイケル。やんちゃな男の子なのに女装したりビリーが好きだったり。

本人も説明してたけど、どこにでもある男の子がたまたまかわいいものが好きでビリーを好きで。

それがすごくいいんだよね。ああいうこはどこにでもある、スタバにもお医者さんにもというエピファニーの歌詞を思い出すような子。

デビーはここのちゃんが1番変わったと思う。最初はただひたすらにかわいくって幼くて、台詞の間とか聞き取りやすやとかまで行きつけてなかった。それが良いところでもあったのだけど。

それがある時、急に大人びてビックリ!

あんた私のこと好きじゃないのー?の言い回しが全然違って、ああここのちゃん、大人になっちゃったって思った。

バレエレッスンに行く途中のビリーとの会話もほんのり落ち着いてて聞き取りやすくなってて。

ここのちゃん大人になるのなんだか泣ける。

対照的なのがことかちゃん。

姐さんキャラ、大好きよ!もともと声が低めで喋り方も落ち着いてて強気。あのビリーに好きじゃないのー?なんて聞かれたら、あ、はい。って答えちゃいそう!ビリー押されまくってる感じ。

あさひちゃんはどちらかというとことかちゃん寄りかなぁ?

でも彼女も大人っぽくなってきてて、いつだかの公演で色気を感じてしまったのよね。さすが女の子、成長早いなー。ビリーじゃなくて私がドキッとしちゃった。

トールボーイのなぎくんと幹太くん。

ついつい幹太くんびいちゃうのはツイッターのせい。

2人の違いが面白いなーと思うのはオーディションシーンとツバ吐きシーン。

幹太くんはもう何度も受けてて慣れっこな感じで劇場のステージに上がってきてもシレッとしてる。なぎくんは客席を見渡してすごーい!広ーい!なんて顔してる。

幹太くんはいつからかツバ吐き名人と化し、毎度毎度きれいなに(きれいっていうのもなんだかな)飛散させてくれる。逆になぎくんはぺっ!っていう音重視。

トールボーイなんてWEでは全く注目してなかったけど、こうやって通えるかこそだよね。

幹太くんが歌舞伎に出たことがあったりいろいろと有能な子役だと知って興味津々!

スモールボーイはまだなかなか把握しきれてないんだよな。

そらくんはしぶーい表情がかわいくて。

りおんはイケメン。のくせに仕草がおっさんな方だっけ?りひとは1番ちびっこ??まだまだ把握しきれてない。

この子たちだんだんとまたねージョージ!のかわいさとクソ野郎!の声色の使い分けができるようになって大人たちを翻弄してくれます。すげーや!

バレエガールズはなかなか目が行き届かずわからない子がいっぱい。シャインは楽しんでるけど一人一人をちゃんとっていうには目が足りないよ。

あずさちゃんがめっかわなのと、クールビューティまいこちゃんは把握!

大人バレエガールズはキャラがわかりやすくて割と見るようになった。WEではスーザンパークとトレイシーしかわからなかったことを考えるとやっぱり通えるって素晴らしい!!

出口さんの変顔はずば抜けてるし、ティナキャラもついついチェックしちゃう!

漠然とバレエガールズはっちゃけてて楽しいなーと思ってたものにひとりひとりの個性が見えて本国開催有り難やと思ったり。

ウィルキンソン先生はなー。

ホント良いところが対照的すぎる。お互いないものを持ってるという感じ。最近かほさんも縄跳びタップに参加するようになって嬉しい。

父ちゃんは益岡さんがグイグイ良くなってて吉田さん負けそうよー。私の中で。

迫力も出てきたし、ポッシュママ達との噛み合わなさや、スコティッシュダンサーとのやりとりは最高におかしい!間の取り方とか最高すぎる。

でもHe could be a starは吉田さんの歌がいいのです。歌って!

トニーはどっちとも言えないかなぁ。

最近マサくんの悪い癖が出始めててな。

って、吉田さん、藤岡くんも同罪だけど。あの人たちちょっと飽きてるよ…刺激を求めていらぬアドリブ始めちゃってる。

マサくんの合格通知のアレは本当にいただけないから今すぐやめて。演出家意図してる気持ちのアップダウンの繰り返しを邪魔してるからーっ!

おばあちゃんも根岸さんがグイグイきてて。しばらく根岸さんが続いててハマってきたものあるかも。あと久野さん声の調子がちょっと心配なのよね…頑張って(>_<)

アンサンブルの皆さんは安定してる。

最近はジョージにハマってて。トニーとジャッキーが揉めるシーンのジョージが泣けるんだよね。見たくないって感じだ顔を覆って叫んだり。

とにかく目が足りないです。