偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

50回め

全50回のドームツアー5×20お疲れ様でした!

ファンクラブ会員みんなに見て欲しいというだけあって、ちゃんと当ててもらって楽しみました。

休止発表以降の4月からのコンサートは正直不安だった。と言って言葉を詰まらせ涙を堪えきれずに黙ってしまった大野さん見てたら、他の4人も大野さんの決断を初めて聞いてから何度も何度も泣いたのかなって、初めてその悲しみに触れられた気がしました。そしてあの会見が、どんなに気丈な心で臨んだのか、涙は見せないと決めていたのか、嵐が嵐であるために、並々ならぬ想いを込めて行ったものだったんだろうなと改めて想いを巡らせました。

みんながいると疲れない。

って言ってたけど本当は正直ちょっと疲れた。

ホッとしたのかな?

その言葉の後に不安だったという告白。

わたしはね、ファンの前でちょっと疲れたと言ってくれたのが嬉しかったんだよね。

どんなに自然体に見えようとも、嵐の大野智でいてくれるいつもの大野さんも好きだけど、ファンの前でほんのちょっとだけ弱みを見せてくれた今日の大野さんもいとおしい。

不安だったと告白した大野さん、そのことでまた込み上げるものがあったのでしょう。止まらなくなっちゃって、必死でなんとか挨拶を終えた。

そんなに泣くなら休止やめれば。とは思わない。

だって大野さんが命をかけて決めたこと。

でもそれでも気が変わってもいいし、変わらなくてもいいし、思いのままに。

北海道から沖縄まで全国のスクリーンに宇宙さん映るだけではなく、エンドロールで名前までしっかり出てしまい、ふああ!と想ってしまった。ありがたや〜