偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

後の飲みが楽しくて忘れそうになってるけど、それじゃダメだ、私は言う、改悪だと。

正直ここまでガッカリすることは予測してなかったです。劇場が微妙そうだったから通うつもりなかっただけで、私がようやく認めたサーデラさんの作品だから同じように楽しめると思ってた。

演出変えたところ、ことごとく失敗してると思う!

前回の初演で大切だったセリフ、なくなってるし。細かいところいちいち改悪で、こんなに改悪できるのってぐらい、まめにひどかった。

敵討ち依頼した美人な奥さんのセリフとかさ、すっごい大事だったのに。

わかりやすくしたつもりかもしれないけどセリフが臭くて白々しくなっただけ。

むっちゃんも正直あの役は江田くんに近すぎて、中の人が出まくりすぎてて白けたし、なんていうか、きださんがジャニーズに迎合してた時の大野さんの舞台を思い出した。私が見たいのは中の人じゃないのに。愛が重すぎる彼女には演じられない役だよ、私情が出過ぎて辛い。

演出意図、見せたい方向はわかるんだけど、私情を挟みすぎ。宇宙さん、愛してる!って言いたいなら他のとこでやってほしい。

歌の使われ方っていうか、見せ方もことごとく前の方が良かったし、そもそも舞台を上手く使えてない感が酷かったです。映像使いたかったんだろうけど、セットに奥行き感がなくなっちゃってペラっとして見えた。見せ場は両端に寄せられちゃってて、ステージ真ん中が無駄に空いてたし、高さのあるセットはステージ奥に追いやられて迫力に欠けるし、全くブリリアを使いこなせてない。ついでに言えば音響ひどかったよ。セリフ言ってるのにマイク入ってないことが何度あったか…セリフの途中でマイク入るとか、ほんと恥ずかしいミス連発。ちゃんとやってもらっていいですかね??

江田くんソロ曲も大団円で終わるの、とってもよかったのに。

なんだかみょーな暗転連発シーンもあったし、なんでここへ来て、舞台の使い方のレベルが下がるのかわからない。

とにかくガッカリした。

前の方がずーーっとよかったよ。

とはいえ、清水さんから宇宙さんへのメッセージは、しかと受け取りました。

お前たちで切り開け!

とりあえず前より歌が劣化してっから、頑張れよな。

あと、5人で出てきた時はすごい瞬時に受け入れたよね。わかった、宇宙は5人な!って。

だから次に4人で歌った時はお、ごめんごめんってなったけど、あの時のオタクの切り替えすごい空気で頼もしかったよ。センターでソロパート歌う龍太ねの歓声とか、伝説になるね!!