偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

5×20

20周年を迎える2019年、久しぶりに嵐コンの嵐をちゃんと見て、この人たちが私が好きになった人たちだと再認識した。

ほほシングルだけなのに飽きさせずありきたりでなくキッチリ魅せてくれる。5人それぞれがミニコーナーを作り上げ、世界観を見せる。選曲はそれぞれの出演作品の主題歌だったりして、層の厚さも見せる。ニノの歌で勝負。相葉さんのJr.を使ったパフォーマンス。潤くんのオケ。大野さんのダンス。翔さんはラップだっけ…?

そこに差し込むアルバム曲の絶妙な選曲。

どちらかというと古参ファン(中古参ってとこかな)に向けたあんな頃もあったよね、選曲。

新しく差し込まれたBRAVEは振付も見せ方もカッコ良かった。いいアクセントになってた。

5人とも自然で楽しそうに笑ってて。

休止符が見えている彼らだけど、今を生きて、いらん将来への計算はなくて、私も最後まで楽しかった。わかってるけどね。ぽろっと出すメンバーがいつつも5人としてはそれを見せない姿勢が私は好き。

大野さんパートの大野さんは生き生きと切れてて、もしかしたらもう再来年からはずっと見れないなんてこともあるかもしれないんだと、ネガティブでなくシンプルに思いながら焼き付けた。

いつでも帰ってきて。

いつもは気にしないで。

そういう休暇にして欲しい。