偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

一区切り

来年の4/9でVPTのビリーがクローズするとの突然のニュースに朝からバタバタしてた。

3月の渡英の後辺りだったか、もっと後だったか、劇場を改装するというニュースは確かに出ていた。

その時はてっきり年内で一旦閉館して、年明けから工事をするものと思ってた。

だから最後のVPTを見ようと、12月に行くことを検討していたんだもの・・・その当初は12/17辺りまでしかチケットが買えなかったから。

なのにいざエアとホテルを押さえてチケットを取ろうとしたら来年の12月まで伸びてて。

いったいいつ改装をするんだろう??と思ったんだよね。延期したのかな〜と。

チケットを売っておいての早期クローズ。無計画さ。

しかもその最終公演に11周年を祝うと言いだして、これは絶対行かないといけないやつだと悟る。

そうそう、12月でクローズじゃないなら11周年まで我慢しようかなとも思ってた時があったんだよ。

さらには。

このクローズとはVPTでの公演が終わるという意味で、どこか劇場を探してくれているんだと信じていた。少なくてもツアーしている間に。

なのにどうやらこのプロダクションは一旦完全に終了するらしい。。。

すごい不安だよ。一旦終わったものをまた復活させるエネルギーってけっこうじゃないですか。

私は15周年を盛大に祝いたいのに。

わからなくはない。

WEのはクローズさせて、UKツアーをしてまた新たにファンを増やし、再来年にはjapan productionが公演をし。

そうやって小出しにしてファンを獲得して本場EWで見たいと募らせて。

満を持しての復活を狙ってるんでしょ?

確かに今は、いくらでもチケットを買える。tikectsに行けば6割ぐらいの金額で買える。客席が盛り上がらない日だってある。そのまま無理に場所を変えて続けるよりも一旦やめてしまった方が効率がいいかもしれない。

キャストたちもスタッフたちもまた新たな経験ができるのだろうし。

でもね。

改装に2年として2年後の世界が予想できる?

本当にVPTがリニューアルした時にビリーを上演してくれる?

最後だなんて言わないでね?

ツアーの間じゅう、もちろん今から、また復活することを考えてください。行動してください。

そして私たちに15周年をお祝いさせて。