偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2015

この一年でもっともエンタメ的に大きかったのはBETMを差し置いてない。

まだハマるものが残っていたとは思わなかった。しかもまさかの海外に。

結局映画館へ行ったのは何回なのかカウントできなくなり(と言っても10~12回とかだけど)初渡英どころか年に2回も行ってしまった。

主演キャストが違うから一緒にすることは気分的に出来ないけど、でも一番リピッた舞台ってことになるんだろうな。

私にいろんな初めてをくれたBETM。

初めてイギリスに行き、初めて一人で海外旅行をし、初めてツアーでない旅行をし、初めてまともに英会話を習い。

SDに行ったのも初めて、この前は「初めて」というより思いもしないサプライズの山に受け止めきれず溢れて零れた。

ここ10数年でちょっとずつ出来上がってきたエンタメライフがガラガラと崩れるくらいの衝撃。

2011年にも大きな変化があった、と思っていたけど比較にならないくらい変わってしまった。

確かにあの時の変化も影響があるとは思う。手当たり次第じゃなくなったのは、確実に2011年があったからだ。

でもその後も一応私の手の中にあったものが2015年、正確には2014年の12月からポロポロと消え去ってしまった。。

ギュッと握ってたものだけが残ってる。それはいいことかもしれないけど。

2016年、4月に一旦クローズしてしまう。

ただ私は復活すると思ってるし、それを待たなくてもきっと元には戻らない。

クローズしたらこっちに専念、今まで通りのエンタメライフが待っている・・・とは思わない。

一度火が付いてしまったから。

他のことを目的に渡英することはないと思うけど、あの地にElやZachやNat、Matteo、Liamがいる限り。彼らが舞台に立ち続ける限り。

あるいは他のプロダクションのBETMを見に、どこかの国に行ってるかもしれないね。

来年の自分はだいたい予想がついてる。すでに手配済みのものもあるし。

再来年の方が何が起こるか楽しみだわ!

まずは世界からJapanese Billyを見に集まってもらわないとね!