偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ゆまドリボラスト!

マチソワしてきました。

優馬たちとのドリボはこれが見納め。YOLOも見納め。

1曲丸々とびきり可愛いい江田くんを堪能できてハッピーだったな。

林くんとのキャッキャとしたアイコンタクトも楽しそうでかわいくて満足。

全体を通してのお気に入りは剣舞(亮太くんの)と変面。それとall of me for you。

剣舞は懐かしいのもありつつとにかくかっこよくて。

二刀流剣舞なんだけど、そのままちょっとしたアクロバットも入れてるんだよ。

特筆すべきなのは一度1本を進行方向にシュッと滑らせておいて、側転する時に剣を持ったまま床につく手で持ってた剣と一緒に拾うの!絵の部分で上下逆にして。まず剣を持った方の手で入るのがすごいなーと思うし、しかもその手で2本持つのがすごい。あらかじめ計算して投げないといい位置に置けないし、ちゃんと上下逆にしないとだしうっかり変な力が加わったら反転しちゃうかもしれないじゃん?それを計算して計算通りに着地させてきっちり拾うのがめっちゃかっこよかった!!!

変面の江田くんは色気が溢れてる!

江田くんの過剰な色気アピールも嫌いじゃないしそもそもそれがなければ注目してなかったんだけど、どっちかというと変面ぐらいの色気が好みです。にじみ出る色気っていうのが。蛇口全開よりも漏れるかんじ。

変面は衣装も腕すら見えない仕様だし、顔は仮面に隠れて耳とか顎とか首筋しか見えない。

でもそのチラリと見える部分から発する色気がすごいんだよーーー!!酔うんだよ!

なんなら振付もどうってことなかったりするんだけども。

静止してる時ですら色っぽい。

オロミーはやっぱり歌ってるところだからっていうのが大きい。

今回、バックとは言え少しはセリフでのお芝居もあって、ショータイムじゃない時にも歌に参加させてもらってて。

役名こそないけれど、この一年での貴重な芝居シーンなんだよね。

オロミーはミュージカル的歌ってことではないけど、世界観としては対立する2組を表していてミュージカル的に使われているんだよね、その歌に参加できるっていうのはすごく嬉しい。

お芝居、後から漁ったら実は先週と大分変わっていたようなんだけど、すごくいい感じだった。

林くんは絶対声を生かしてもらってセリフが多めだし。

亮太くんのチャンプ命って感じも一途さが伝わってくる。

江田くんはわりとチャンプに対しては冷静だな〜と思った。例えば倒れた後も感情的になってなくて。ちょっと間を置いてから駆け寄ってるんだよね。それと客席を通って入場する時も、他のメンバーは拳を上げてテンション高いのに江田くんはすっごく沈着冷静。試合中の観戦態度も、亮太くんは途中から不安に倒れそうな勢いで見つめてるんだけど、江田くんは様子がおかしいことを冷静に考えてる風。感情より理性の人っぽく見えて。なのに撮影の邪魔をしたり、優馬チームと向きあう時は喧嘩っ早くて。なにそれもしかして半蔵様なの?と思ったり・・・。

なんだけど、優馬千秋楽の日、ヤマモトが刺された瞬間の江田くんの激昂っぷりがすごかった。

声が裏返えんばかりに叫んで優馬に向かって行った。あの時の叫び声が焼き付いてる。

この人、チャンプに対しての思いはどのくらいか知らないけど、ヤマモトのことはめちゃくちゃ大事な仲間なんだなぁって感じてグッときた。なんの設定も説明されていないけど、当たり前のようにあの3人が特別な繋がりなのだと彼らの、あるいは彼の中で設定されているのかなぁ、そうならいいなと思いながらそのシーンを見てた。

こうやって役のことを考えられる、そういう舞台に立たせてもらえることが嬉しい。

残りの公演は玉ドリボです。まだこちらは未見なので楽しみ!