偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

風&凪

見てきました。

やっぱりシリーズものなので基本は同じ。

演出やストーリー展開も。

シリーズものだからというよりはっぽーびじんのものだからなのかな?

泣けるヒーローものがコンセプトでしたよね。

でも私の願いは届いたようで、音楽もネタも余計なものはばっさりなくて、

世界観を保ちながらちょっぴりネタも入りつつほどよかったと思います。

以下、ネタバレ若干。

今回気付いたのは、殺陣が変わったこと。

どこかで自分の殺陣は軽い、とおっしゃってた智くんですが

そこを気にしてるのがよくわかる殺陣でした。

私は大野流の羽根のような殺陣はアリですし、好きなのだけど。

重心をぐっと下げた動きは得意分野ではないんだなぁというのが見えてはいました。

やっぱり姿勢なのかしら??

重心を下げた分、上半身を上に上にあげないと沈んじゃうからね。

合気道とかやったらいいんじゃないかなぁー(袴姿妄想中[emoji:i-233])

ポスターの智くんがダントツにステキなのは姿勢がいいから?とも思ったり。

でも基本をきちんとやろうとするのはいいことだと思う。

とっても好感が持てたし…って偉そうだな、私。

あと、押さえ気味の台詞回しがすごくよかった☆

今まではガーーッ!!と勢いでいく演技だったけど。

そして何より盛り上がったのは歌!!!

「歌ったぁーーーー[emoji:i-237][emoji:i-178][emoji:i-178]」

って、めちゃめちゃドキドキした。

まさか歌が聴けるなんて思わなかったので。

前回はラブシーン?ダンスにチケット代全額!って思ったけど

今回は歌にチケット代全額!!

あ、あと絶妙な加減で見えるデコルテにも[emoji:i-175]

双眼鏡でそこばっかり見てしまった。

で、お約束でもなんでも武田さんの声とくだらないお笑いが好きだ。

で、舞台関係の方が智くんの魅力に気付いてくれますように!