偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展

を見てきました。

ダリ、ミロ、シャガールピカソ、ウォーホルなどなどの著名な画家の原画を見れるというなかなかお得な展覧会でした!

サイズにして10~12cm×4~6cmぐらいの部分のとっても小さい部分のデザイン。

原寸で描いたものや、10倍以上の原画のもの、墨と筆で書いたもの、立体の作品をレイアウトしてできたもの。色々あって楽しかったです。

ムートンというだけあって羊のモチーフが多かったのだけど、それがけっこうかわいくて後でミュージアムショップでポストカードも購入しました。

もちろんその後のディナーはワイン。

美術館にはムートン・ロスシルドのワインの飲める近隣の飲食店リストも置いてありました。

今更だけどこんなに晴れたのだから着物で行けばよかったなぁ。