偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Six

楽しかったー!!

ガールズパワーにあふれる作品でした!

最前列ほぼ女子が埋めてて、同性に愛されるのわかるわーって感じ。パンフ読んだら彼女達のことはmenに語られてるんだというようなことが書かれてて、そういうとこだよね、womenが自分たちのことを語る、今の時代に合った作品なんだなーと。

とっても短い作品なんだけど、それも理由があってネトフリ世代に向けてるからなんだって。

アルターボーイズ の女子版!と言ってる人がいたけどまさにそんな感じ。歌とダンスがメインで間をお芝居でつなぐ。アルター以上にお芝居パートは少なくてほぼ歌。で、6人で誰が1番か競い合うんだけど、最後の1人の歌で「あなたの愛は必要ない」って歌って(だいたいこの人はヘンリーVI でなくトーマスとやらの愛を語るんだよ、あとでパンフ見たらヘンリーの後に結婚した相手なのね) Remix!って叫んで、全員であんたの愛なんかいらん!って歌う。

会話がジェイミーと一緒で若い子達のめちゃ早い会話なので全然聞き取れないのでほとんどわけわからんな感じなんだけどね。

とりあえず歌詞探そうか。

面白いことたくさん言ってるみたいだし、とにかくファニー。個人的にお笑い担当的なAnnとKatherineが好きだった。Annは何かと処刑されたネタを言うの。beheadedって。Katherineも何かと自虐っぽいことを言う(言ってると思う。英語力)。

バンドもガールズバンドでカッコいい!

ドラムの子のかっこよさはヤバかった。

これ、もしかして日本でやるんだよねー。

ソニンレベルの人6人揃えてもらわないとだよ。