偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

NA Edward Scissorhands

映像でも見たことがないので全くの初めて。映画は好きだったけどそれも何十年も前に数回見ただけで細かいストーリーも覚えてなかった。

 

映画の印象だととにかく切ないラブストーリーなのだけど、NAシザーハンズはほとんどコミカルで笑ってしまうシーンばかり。そういえばシザーハンズはめちゃくちゃかわいい人なんだったわと思い出した。リアムだから余計にかわいかった!ドミニクがKimのお父さん役というのもなかなか王子も今やパパですか。

リアムファンとしてはかわいいのは良いのだけどちょっと物足りないかなーという感じ。アンサンブル側に推しが欲しい笑

Red Shoesを知ってしまった後だとガッツリ踊るところが少ないんだよねー。いや、踊ってはいるんだけどバレエじゃないからな。

あと全体的な印象もリアムの出てる作品の中ではそこまでハマらそうな気配。とはいえあと4回見るんだけど。

あまり意外性がないからかなーと思う。舞台にする面白さはあるけど、マシュー的な翻訳がないというか。いやRed Shoesもほとんど映画そのままなんだけども。あれは作品の世界観が好きすぎるので。シザーハンズ1番好きな映画だったはず……あれ?

 

ワンシーン夢の中のシーンだけ、ハサミが取れて普通の手になるのだけどこれでやっと踊れるねと思ったら同じくらい、ハサミつけたままでも踊ってた。あれリアルに相手や自分に当たってホンモノじゃないからサクッとは行かないまでもちょっとした怪我の危険はあるよね。お稽古から付けてないと出来ないよね。

 

第一印象はこんな感じです。明日からは自分なりの見どころを見つけて楽しもう。

でもセンターのとちり席の1番いい席の日がリアムで良かった。