偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

チャリチョコ

見てきた!

ジョニーデップの映画の印象しかなかったけど、あんなに不気味におどろおどろしい感じではなく、でもどこか胡散臭い程よいウィリーウォンカだった。マッドサイエンティストみたいなデンティストのパパはいないのね。

 

あの工場の秘密をどう表現するのか、舞台で出来るのか興味深かったけど、結構そのまんま舞台に乗せていて、つまりセットが盛り盛りだくさんで演出もマジカルでお金かかってるなぁと感心した。特にビックリだったのは工場に入ってからの劇場に充満するチョコレートの香り!ベリー系の船のシーンではそれらしい香りに変えて香ってきたし、これは見に行って体験しないとわからないヤツだと思った。

ウンパルンパもどうするの??だったけどこちらは映画の小さいおじさんではなくなってて、でもちゃんとファンシーで、楽しかったし。

 

歌は歌詞がほとんどわからなくてその点はふんわりとしかわからなかったのは残念だけど、結構踊るシーンも多いし、衣装も楽しくて、私も楽しかったけど子供ウケも良さそう。子供と踊る光一さんというのもなかなかに新鮮で良かった。しかも曲や振り付けも結構かっこよくて、子供とのシーンでも満足度が高い。

 

見ながらちょっと思ったのは、この舞台豊洲の回るシアターでやってもいいかもなーということ。良いそうだけど工場の奥へ進んでいく感じとか、うまく表現できそうな気がする。