偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

帰ってきたマサマーク!

ABZカテゴリーを更新できる幸せよ。

ということでレジェンド初日です!

愛しの旧REDちゃんたちが帰ってきたぁ!!!

新REDもとっても素敵だったんだけど、もう登場した時から体温がグアッ!と上がりました!

ああもうこれが好きなんだ!この人たちこそが私を震わせる人たちなんだ!って。

誰がなんと言おうとこの旧REDが最高なんです!!

ちょこちょこ嬉しいこと言ってくれたな〜。

アブちゃんの自己紹介での「お久しぶりです」もたまんなかったし、マークお嬢さんに「元気だった?」っていうマシューもたまんなかった。

みんな待ってた!!!

そしてマシューさん、

ねえ君。僕、楽しくなっちゃうとブレーキが効かなくなっちゃうんだ。

のセリフを地で行って、なんとエンジェルちゃんにらちパパを選んじゃった><

もうらちアブは袖に捌けちゃうしダメージが^^;;

マシューもおかしくなっちゃってるし。

マークがマシューが後ろを向いてる間にいつもならエンジェルちゃんとマシューの間に割って入るのに、パパを前に誘導。多分あれってマシューが振り返ったらマークがいるはずがらちパパ目の前!っていうのを狙ったんだと思うんだけど、らちパパはなぜか席に帰ろうとしちゃう!

振り返ったマシューさん情けない声で「まだ歌ってるのに帰るの??」って!

もうっ!かわいいしバカだし!お前が連れてきたんだから頑張れ!!

しかしマークもタオルを投げつけたりせず、ご無沙汰してますとか挨拶しちゃって。

ほんと初演からやらかしてくれるよ!!さすが旧RED!!

若干新吾ルークが遠慮気味だったけど段々馴染んでいくかな?

やっぱりORANGEルークとして旧REDとやるのと同じメンバーとしてやるのとは違うのね。

そして以外と豪くんが初回だからなのか前回のようなおふざけ控えめでちゃんとお芝居してた。

懺悔コーナーでフアン設定で話し始めたのに(同じピザを頼みすぎて電話したら向こうからこれですね、って言われちゃったって話)「植木さんですか、」ってうっかり言っちゃって崩れ落ちてた^^;;

あーーーー><ってなっててかわいかったけど、あなた前回散々中の人晒してましたけども。

今更そんなに落ち込みますかwww

そんな中、epiphanyI believeではしっかりお芝居を見せて聴かせてくれる二人。

ふざけてもこうやってちゃんと感動させてくれるから好きなんだよ。

確かに若手REDの方がストーリーを楽しむにはよかった。

だってLEGEND見ながらRED増やしたいって思わず思っちゃったもん。

あんなにボロボロ泣いたのは、再会が嬉しかったんじゃなくて、物語に入り込んだから。

ベタに泣けるシーン全部泣けちゃった。それこそ天の声から全部。

まあでもチケット増やそうって探し始めたらやっぱり振付が圧倒的に旧REDがよくて結局行かないで終わりそうだけどね。

そう。

チケット代の2000円の差って、当然キャストの差だと思うんです。

若手は経験値が少ないし、歌が上手いとか優れたところがあってもまあギャラのランクが旧REDより低いんでしょう。

でもね、私は新REDには彼らの良さがあるし2000円もの差があるとは思ってない。

ただ。

振付のかっこよさは全然違ったの。

これが2000円か!って思った。

もうとにかく圧倒的にカッコよかった!!

忘れてた思ってたあれこれの振付が蘇ってきて本当に帰ってきたんだT_Tって感動!!

あの初日の異常な盛り上がりは当然だよねって思った。

もっともっと見たい。

やっぱり抗えなかった・・・

大好きです!