偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

新宿FACE前楽

前楽であり、森ルークの楽でした。

実際楽っぽい雰囲気の公演だったな〜。

懺悔カードも選ばれたのがやってほしいことだったし。

こういうのって毎回入ってると思うんだけど、それが選ばれるってことはね!

そのやってほしいこと、一応「ABZにお願いしてすみません」という懺悔が書いてあって「自分の一番かっこいいと思うところを一人ずつ大声で言ってください」だった。

それ聞いて瞬間、顔を見合わせるBOYZたちww

いち早く反応したのがフアンちゃん。

得意の片手逆立ちのポーズを決めて「協調性!!」これには会場大ウケ!!どんだけ乱してきたと思ってんのーーーwww

なんかこれで許された感はあるね^^;;

結局私が懺悔カード書いた後の公演からはやめたようですし。

次に行ったのがマシュー。こういうのは先にやったほうがいい!って出てきた。

美しい海老反りジャンプをしたあと「類稀なるリーダーシップ!!」おおお!!!拍手!!

自分で類稀なるって言っちゃう辺り素敵だね!でもどこの現場でもリーダー扱いですもんね?

次がルーク。ちょこっと踊った後に「ムードメーカーヽ(´▽`)ノ」拍手〜!

なんかほっこりした。

サクサクと終える大人たち。

マークは敢えて先に行かなかったんだろうけど、めちゃくちゃダメージ受けてるのがアブちゃん。

本当、前回の大阪のトークショーといい苦手だよねこういうの。

さらっとやっちゃえばいいのにって思うけどダメなんだね〜。

大トリはヤダって空気になってマークが先にどうぞって言ってあげたのに、うーーん><って悩んで言えないアブちゃん。諦めてマークが先に。

ジャンプして空中で2回転かな?めっちゃかっこいい!からの「年上を飼いならす」

これには拍手喝采!!!わかる〜〜〜!!

でアブちゃん此の期に及んで抵抗しまくり。誰がこんなこと書いたんですか!!って猛抗議するも逃げられない。

「これ書いたの誰?スタンダ〜ップ♫誰にも負けないビブラート!」

ってことでなんとか終わった。

そのあとだったか前だったか、腕のことでマシューにいじられるアブちゃんもいたね。

マシュー、あなたの腕が長すぎです。私もつきません・・・。

創世記のマシューマークは今日もひどいことになっていた。

ちゅーしそうな距離感に思わず躊躇したのかマーク耳元にささやく編。

マシューが反応して色っぽい声出してたよ。大丈夫?どこへいくの?ねえ??

そのあとのマシューマークがきゃっきゃするところ、昨日のソワレはナウシカのランランララランラン♫歌ってたけど今日はフランダースの犬!!しかもマシューがバウワウ!!って吠えた!!!

あそこ楽しすぎーーかわいすぎーー!!

そしてルークによる通訳は「彼は確定申告はお早めにと言っています」だった。

これさ、絶対小林ルークにはできないアドリブ!面白かった!タイムリー!

からの

ましゅー「マシューと申します」

ふあん「フアンと申します」

ましゅふあん「ふたり合わせてWink…」しかもちょっと振付というかポーズ。世代!!

今日のヒロシくんはベースの方がターゲット。さりげなくベース音で盛り上げる。昨日に引き続き果敢にそのノリに入ってくるアブちゃんがやっぱり撃沈(^^;;その後早くこの場を切り上げたいアブちゃんが終わり!ってまとめようとしたのに何も言わないマーク。あれ?なんで?って焦るアブちゃんに終わらせないわよ。ここは私の仕切りなんだから!って余裕顏のマーク。

懺悔の仕切りはマークじゃなきゃね!

どこだっけ〜。アブちゃんの「違う!!」右足を床にダン!!を久しぶりに見た♫

地団駄・・・じゃないけどもかわいいよ〜!

かわいいといえば、いやかわいいじゃないな。創世記の神の声が聞こえるところ、雷に打たれて倒れたアブちゃんを心臓マッサージするところでフアンがお胸をもみっ!としたらしく「ああ!!」

らちくん親の前であんな声聞かせたらあかんですよww っていう声出してた。

この日は見やすい席だったんだけどステージからも見やすい席で、フアンちゃんのひつじに指差し貰った!

や、昨日も実はあ、指差しきた♫(←これはフアンちゃんからね、踊る時に見とけよみたいな)って思ったんだけど、もっと近かったのでハッキリと。いや、勘違いかもだけど。

おめめがちさくても♫おはながおきくても♫の時にこっち見てひつじちゃんの手でビシッと指差ししてからやってたの。そう思ってるの。キャ☆ ほっといて。

メドレーでは森ルークが最後なのでC&Rは今までやったの全部乗せして、挨拶も言わせてもらってた。

初日に出たので楽には出られないシステムです、って言ったのが大人の事情っぽくてわらった。

森ルーク、オレンジとの合同では見たけどちゃんと見るのは初めてで。

オレンジで見た時の印象よりずっと大人で頭がいいルークだったな〜って思う。

英訳とかでセンス発揮してたし、無茶振り気味のC&Rも楽しかった。新しい掛け声やるよ!っていって全然新しくなかったりね。

あとちょこまか動いて小動物っぽい感じがかわいかったなーー。

豊満なルークおばさんも、ニワトリルークおばさんも、鬼ルークおばさんも。

教会のきまりで回ってきたお皿を投げちゃったり懐に入れたり、金言のところで突然草刈正雄は声が低いとか言い出したり。

フアンちゃんというか豪くんと森くんが仲良しなのもよかったな。

最後、メドレーのマシューソロで二人でステージのヘリに座ってポッピングっぽいダンスをしてた♫

いよいよ千秋楽。

今日も楽しかった。また明日。