偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バージニアウルフなんかこわくない

夫婦喧嘩の話という情報のみで乗り込んだNTL。

夫婦ってわからないものなんですね、という感想を持ちつつ本当のところどうなんでしょう?喧嘩しながら10年20年夫婦してる人にはまた違った印象に思えたのかな?

2幕の、2組の夫婦が暴露し合う泥沼は、モダスイマーズさんの悲しみよ、消えないでくれ。に似てる。参考にしてるかもしれないね。

もうとにかくマーサの激しい罵倒に圧倒される。パワーがすごい。イメルダ ストウントンさんすごい!夫のジョージも途中から反撃。しかしその矛先が若い夫婦に向かうという。とばっちり。

ほとんどずっとそのドロ沼をあーあーって気持ちで時々笑って見てるんだけど、若い男(ルークくん子供役しか見たことないからヒャーって感じ)と夫の前で不倫すんぞ!と脅してもスルーだったり、マーサの深夜の独白だったり切ないシーンが始まって。

3幕。ついに決定的な一撃を繰り出すジョージ。

結局あれは客人の前で盛大にコケにされたことへの復讐なのか。それとも秘密をバラした妻への復讐なのか。または秘密も含め全てのゲームを終わりにしたかったのか。

また2人でゲームしながら一緒に生きていきそうだけど、夫婦のことは2人にしかわかんないからなー