偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ZERO千穐楽

久しぶりの千穐楽がすの初主演の歌舞伎で良かったなと。後にお仕事入ってたのか、かなりアッサリと涙もなく締まりました。

それはそれで良かったけど欲を言えばすの以外のメンバーにも話を聞きたかった。特にかげちゃんや林くんは挨拶しても良かったと思う。

いつもの滝沢歌舞伎らしい千穐楽で、音響さんや照明さんや小道具さんを巻き込んだ手の込んだアドリブ満載で笑わせてくれました。

傑作は金ちゃんの春の踊りはよーいやさー!(ピンクガウンを羽織る。無理やり袖にしまい込む)からの銀さんの耳元で囁く春の踊りはよーいやさー♡

あとはおまるちゃんのお面。変面します!ってまず出てきてやって、その後の新吉親分のとこで、出てるキャスト全員でおまるのお面仕込んで流石に笑っちゃうひーくん。笑いつつ続けると思ったらやりにくい!って抗議するのがかわいかった。ホッコリ。こんなの対応できないよーなひーくんかわいすぎだし、ふっかはひーくんを笑顔にする使命を負ってるのかな?ってなった。

林くんのかわら版売りの、すのーまんの9人でリアルを手に入れてよ!みたいな徳俵さんへのエールもナイスアドリブで。いや、個人的にはもやったけど、でもそれに力強く答える宮ちゃんが眩しかったから。そのうせあべぞうをやっぱり蹴り飛ばすのがね。蹴っておきながら頑張ろうね、頑張ろう!ってエール送り合うのよかった。トップ取るぞー的なこと言ったのは徳俵さんだっけ。

ラストには2020年7〜8月公演が発表されました。

夏かーーーー。厳しいな。

でもビリーの合間を縫って3回ぐらい見たいと思います!