偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ようかいにーんげん♪

舞台挨拶が当たって見てきました♪

ドラマは全部見てないんだけど、期待通りでいい映画だったよ。

ありさの最後のシーンはさすがにスゴすぎて笑っちゃったけどね。

まさか橋之助さんが出てるなんて知らなかったし!!

で、ご挨拶。

ベムとベロの登場でした♪

もう福くん、めちゃくちゃかわいくって目が離せない〜〜!!

カメちゃんはお帽子とモサ髪で、実質3列目のお席にも関わらずお顔がよく見えず〜><

最初はベムっぽい雰囲気で喋り始めたのに、急にローラのマネをしてみたり。

ちょっとふざけてたけど、あれってホントは無理してたんだろうね。

心境は全然ふざける気分じゃなかったんだろうな。

最初に見に来てくれた皆さんへひと言お願いしますと言われ、いきなり「終わっちゃうのが淋しい」と言い出すかめちゃん。

公開2日にして言う言葉じゃないけど、かめちゃんにとっては終わりなんだよね。

もう出演者としてやることはなにもないもの。

撮影して、全国をプロモーションで回って、やっと皆さんに見ていただけた、自分の手からこの作品が離れてしまうのが淋しいって。

それが素直でかわいいなぁって思った。

けどその後に福くんは?と言われて、僕はみんなに見てもらえるのが嬉しいです!友達や家族に面白かったって言って下さい。あと何回も見てくださいってしっかり宣伝する福くんはさすがだった。

いいコンビだね。

時々マイク外して内緒話したり、裏話をシーッ!って口止めしたり。

他では言ってない撮影中のエピソードだったかな?

海で人間に戻れる草を燃やすシーンで、消防が来てたから花火をやったって話。

ちょうど夏休みの撮影だったみたいで楽しんだそうです。

かめちゃんは海に飛び込んだって言ってたね。千葉の海。

それと東京で撮影期間中に月がおっきく見えた日があったと福くん。

なんちゃらムーンの時かなぁ?

で、すごいから写真撮ったんだってさ。月をバックに福くんの写真。

人差し指と親指で月をつまんでるみたいにしたり…って説明する福くんかーわーいーいー!

かめちゃんが後さー福のツノ(ベロのツノみたいに立ててる髪)に刺さってるみたいにして撮ったよねって。

何千枚もドラマの時か撮り溜めてるらしい。

そんなのどっかでも聞いたよね。

成長記録が残ってるんだって得意げでした。

なんか2人の関係はどうなの?みたいな突っ込みが司会からあって、ほんと仲良しだね。

かめちゃん、最初にも最後にもこの映画が皆さんの心に10年も20年もずっと生き続けてくれるとうれしいですって、ものすごく思い挨拶をしてたな。

この日の最終日、六本木の舞台挨拶で泣いちゃったと聞いて、スゴく納得した。

それだけ思い入れが大きかったんだな〜って。

そういえば斗真も銀幕デビューの人間失格で、監督に褒められて泣いてなかったっけ。

なんか、いいね。ほっこりする